人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寒いですけど・・・庭の様子①です

こんにちはっス!!雪は降ってないけど寒いねぇ。今日はりゅう★せいの庭のちょっとした説明なんてしてみようかなって思ってます003.gif(そんな説明するような立派な庭ではありませんが040.gif
寒いですけど・・・庭の様子①です_e0234004_11345919.jpgうちの庭は全体が南によってるんですが、ここは方角でいうと南西になるのかなぁ。写真の左側の下部分はハナミズキとカシワバアジサイを中心にして球根や宿根草(と言っても、ここでは夏の暑さに耐えられない奴が多いんで1年草と言った方がいいか?)が植わっています。それで、その奥のトレリスの写ってる所は、ジューンベリーの大きな木がありその下には毎年チューリップをドカーンと植えるのが恒例になってます。
寒いですけど・・・庭の様子①です_e0234004_11463625.jpg別の角度から見るとこんな感じ。うちの庭は道路に面するように造ってあるんでどこをどう撮っても、近所の家なんかが写っちゃいます007.gif 春になると葉っぱが茂って少しはましになるけど、今はプライバシー0(ゼロ)って感じですか。まぁ、道を通る人に見てもらえたらって割り切ってやってます!

折角なんで、この庭の4月と5月の様子もUPするんでお口直しにどーぞ056.gif
寒いですけど・・・庭の様子①です_e0234004_12381237.jpg

寒いですけど・・・庭の様子①です_e0234004_12392042.jpg上が4月、左が5月の写真です。上の黒っぽいのがさっきドカーンと植えるといったチューリップだよ~ん042.gif  なんかしょぼ過ぎですが、これでも60球くらいは植えたんだけどな。やっぱ、黒系(ポールシェラー)は色が沈むなぁ。とか言いつつ、今年もクインオブナイト植えてます。






つまんない記事最後まで読んでくださって感謝です。もし、よければコメントなんかいれちゃって下さい!
唐突ですが、応援よろしく!
人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2011-02-12 12:47 | 庭の様子

by りゅう☆せい