ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

Happy Valentine’s Day!・・・だけど庭の様子③(最終だよ)

Happy Valentine’s Day053.gifとか言っちゃっても最近めっきりこういったイベントに縁遠くなった“りゅう★せい”です。ということで、今日も庭の紹介ってことでよろしく~
e0234004_23272448.jpg自称“東の庭”です。ここは一日中ほぼ058.gifがあたるんで、暑さに強いエキナセアやアレキアのほかニゲラやオルラヤなんかを植えてます。ちなみに、フェンスのバラはヴィオレットとローブリッターなんですが、ローブリッターがお亡くなりになった為、バリエガータ ディ ボローニャにお世話になることになりました。(ボローニャちゃん053.gif後は頼むぜィ)


e0234004_2344402.jpg
去年の春の様子だよーん001.gifニゲラやビオラ、バーバスカムなんかが見えますね。このときはラムズイヤーもチョー元気だったけど夏の暑さに耐えきれず072.gifになりました。






e0234004_23453244.jpg

こちらは在りし日のローブリッターとヴィオレットそしてスイートピーのまさに乱れ咲きの図。かなりメルヘンチックな組み合わせだど結構評判良かったよな~。今年、ボローニャちゃんがどんなふうに頑張ってくれるかに期待です017.gif



e0234004_034584.jpg

そして最後がこちら(どちら?)です。ここは入口から玄関までのアプローチに沿ってるんで、1年草をメインにナチュラルな感じの宿根草を少し足した感じの構成です。(構成って言ってもそのシーズンの気分で毎年変わるけどね)



e0234004_094992.jpg

ちなみに、去年はペインテッドセージの白とブルー、それにコツラやアルメリアなんかですっきりさわやか系にまとめたつもりです。(ペインテッドセージ、全然咲いてませんよね~?)今年は完全に白でまとめてみましたが、さてさてどーなることか?



てな訳で、突然始めたブログも一応3日坊主は免れたことになるか003.gifいつまで続けられるかわかんないけど頑張ります
みなさんも応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2011-02-14 00:25 | 庭の様子 | Comments(0)