人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

力強い芽吹き達

こんばんは! りゅう★せいです!
外は057.gifですね。せっかくの金曜日なのに!仕事帰りにTSUTAYAにDVD返しに行かなきゃなんね~のに!でも、土日は058.gifッぽいんでよしとするか。
ってことで、
力強い芽吹き達_e0234004_2250846.jpgこちらは原種チューリップのレディジェーンです056.gif この場所に植えて2,3年かなぁ?
特別増えることもなく減ることもなく、毎年決まった時期に芽生えて花咲いてまた眠っていく、見た目に似合わず頼もしい奴です。
こうやって見ると、やっぱ力強さってやつを感じますね。
(←レディジェーンの後ろにワサワサしてんのが、ヘビイチゴです。花も黄色でかわいいし、赤い実もアクセントになるんだけど、あんた増え過ぎ!ってくらい増えます。)






そして、この力強い奴が4月にはこんな可愛い053.gifレディになるのね053.gif
力強い芽吹き達_e0234004_22503653.jpg


俺のもっぱらの心配は、一緒に写っているタイツリソウがまだ芽吹かないこと014.gif
こいつは結構裏切って出てこないことがあるからなぁ。




力強い芽吹き達_e0234004_2251227.jpg


そして、もう1つがミニスイセンのティタティタ056.gif子ども達がほっぺたを寄せ合って秘密のおしゃべりをしている様子から名付けられたようですね。
庭には色んなところに結構植えてあるもんで、秘密のおしゃべりどころか、うるせ~っ!って感じになりそうです。


力強い芽吹き達_e0234004_22512937.jpg

こいつらが咲くと・・・こんな感じっす。
“ほってたを寄せ合って秘密のおしゃべり”???
どう見ても、あっちゃこっちゃ好きなとこ向いて、勝手にしゃっべってる風にしか俺には見えないんですが・・・。
まあ、こいつらも毎年欠かさず出てきてくれるし、やんちゃ坊主達でもありとするか。



今日のレディとやんちゃ坊主がありって方は
人気ブログランキングへ

もうひとつついでに
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
お願いします。
by tt0893 | 2011-02-18 00:00 | 球根

by りゅう☆せい