人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

アプリコットな寄せ植え達

こんばんは003.gif 003.gif 003.gif りゅう★せいです003.gif 003.gif 003.gif
003.gif が炸裂してますなぁ~ だって待ちに待った週末なんだも~ん。

アプリコットな寄せ植え達_e0234004_22484740.jpg
実は今日の写真はすべて去年の寄せ植えです。
去年は自分の中で黄色~アプリコット~ブラウンがマイブームだったもんで・・・。
カッパーオレンジのオステオペルマム、ビオラのアプリコットアンティーク、プリムラビクトリアーナの中で銅葉クローバーが遊ぶように仕上げてみました。(ウソだよ~ん!偶然そんな感じになっただけ。)

アプリコットな寄せ植え達_e0234004_2301098.jpg

そして、もぅ1つ!
見元パンジーのチャ―ミ―ブラウン(←高かったんだ!こいつが!)チョコレートブラウンのプリムラ(←高かったんだ!こいつが!)それに、カレックス、ヒューケラのティラミス、アプリコットのアリッサムなんかが植わってます。そして、後ろでモサモサしてるのはマーガレット056.gif  実は、このマーガレットに一目ぼれ053.gifして、強引に作った寄せ植なんです。
ただね、一目ぼれって言うけど苗のラベルについてる写真に惚れただけ006.gif
言ってみれば、見合い写真だけで結婚しちゃった!ってやつです。


・・・で、マーゲレットが咲いた感じが↓

アプリコットな寄せ植え達_e0234004_23145890.jpg
きれいじゃないっすか003.gif 041.gif
俺の女性を見る目は ~じゃなかった~ 花を見る目は正しかった!
マーガレットのアップなもんで全体がわからないんですが、いい感じでしたよ。





さあ、この土日は楽しむぞ~
ってことで、楽しむ前には、ポチっ
人気ブログランキングへ
もう1つ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
お願いします。
by tt0893 | 2011-02-19 00:01 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい