人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ガッツリ!咲いてます!原種シクラメン“コウム”

こんばんは!りゅう★せいです!
あ~っ007.gif 土日も終わっちゃいましたね007.gif 社会人何年やっても月曜は憂鬱です007.gif
今日(←っても日曜ね)は午後から家族でちょろっとお出かけです!てなわけで、朝のうちにちょろっと庭の観察!
やっぱすごいですね♪♪昨日咲いてなかったクロッカスやクリローが咲いちゃってます!
いったい、いつ咲いたの??って感じです。(その写真は後日になのダ~)
ガッツリ!咲いてます!原種シクラメン“コウム”_e0234004_19163716.jpg

2月13日に紹介した南庭の今日の様子です。
ほとんど変わってないじゃんって言われそうですが、びみょーに変わってんですよ・・・これが。
そのびみょーなとこから、

(←奥に見える、ガレージの屋根やら、自転車(しかもママチャリっすよ~008.gif)生活感満載の物は見て見ぬフリねっ♪)
ガッツリ!咲いてます!原種シクラメン“コウム”_e0234004_19291840.jpg





原種シクラメンのコウムです!!こいつは2年目かな?去年の天候不順のせいか休眠中のコウムの球根もいくつかが072.gifになっちゃいました。その中、生き残ったタフな奴です!
そのせいか今年はガッツリ!
どんだけ~って感じで咲いちゃってます。
ガッツリ!咲いてます!原種シクラメン“コウム”_e0234004_1944279.jpg

原種シクラメンって、本来は丈夫なんだろね。
072.gifになっちゃったやつらのお子様たちがいっぱいいますねぇ~053.gif ここはティアレラの株元になるんで、この先は植え替えなんか必要になるんだけどね・・・ちょっと間はこのまま頑張ってもらいましょう!
こんな、お子様たちが他にも色んなところにいる“りゅう★せい”の庭です♪

お子様たちの成長を願って
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村
ポチっとお願いします!!
by tt0893 | 2011-02-21 00:00 | 球根

by りゅう☆せい