人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

SPRING FAIRY達

こんばんは! りゅう★せいです!
昨日はいい天気058.gifで気持ちよかったですね060.gif
外でのんびりしたい気分だったけど、す~ごい量の書類の整理をしなきゃいけないもんで1日社内でパソコンに向かってましたよ~057.gif

そんな俺を尻目に058.gifいっぱいの庭じゃのんびり奴らが咲いてますな~
SPRING FAIRY達_e0234004_20523740.jpgこの時期の定番!スノードロップです。
こんな風に早春に咲く小さな花たちを“SPRING FAIRY”っていうらしいっスね?こうして写真で見ると春の妖精って感じなんですが、こいつら実はでかいんですヨ
どれ位って?・・・20cmは超えちゃってます。もともとは小柄なかわいい奴だったんですが、年々大きくなって、今じゃぁ和田アキ子かジャイアント馬場ですわ007.gif  
想像してみて下さい~妖精姿の和田アキ子とジャイアント馬場~  かわいいですか?SPRING FAIRY達_e0234004_20531521.jpg




エゴの木の下に咲く妖精たちです! →
こいつらは増えることもなく、減ることもなく、毎年決まった数で咲いてます。
SPRING FAIRY達_e0234004_2121114.jpg










これは、エランシス!花盛りっていうにはまだまだだけど、コロコロのつぼみもなかなかかわいいっスね♪♪こいつらはちょっと小太り気味の妖精ってとこかな?


SPRING FAIRY達_e0234004_21315888.jpg


SPRING FAIRY達_e0234004_21323212.jpg











早咲きのクロッカスっスね!こいつは毎年1番乗りで咲くんですが、土を掘り起こす時に土ごと移動するようで、いつも少し違った場所で咲くんですよ~。
安心してくれ!今年は気をつけるからな!

そして今年は、早咲きクロッカス!思いっきりぶち込みましたよ!と言っても、30球くらいだけどネ。まだ芽が出たばっかでちょっと咲きそーじゃないけど、咲いたらUPするんでヨロシク~。
そしてよろしくって事で、ポチっもよろしく~
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
またまた、コメントなんかもお待ちします040.gif
by tt0893 | 2011-02-23 00:02 | 球根

by りゅう☆せい