人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

早春限定のニョロニョロ達

こんばんは!りゅう★せいです!
やっと週中っすね!木・金と頑張れば休みだぜ~ぃ003.gif
でも・・でも・・日曜日が仕事なんだよ~050.gif

気分が乗らないときはこいつのにおい(おっと失礼、香りネっ053.gif か・お・り)でもクンクン♪しましょか。
早春限定のニョロニョロ達_e0234004_0155321.jpgみなさんのブログでも最近よく出没しているヒヤシンス様です。
去年の秋に球根を買いそびれたんで、この春は無くてもまぁ~いいか!なんて思ってたんですが、やっぱ、この香りははずせません!思わず、芽出し球根を買っちゃいました。それをブリキの入れ物にブッ込んだだけなんですけど、まぁまぁイイ感じっすね。
出勤の時にクンクン053.gif 帰宅の時にクンクン053.gif 楽しんでます。




早春限定のニョロニョロ達_e0234004_025467.jpg
こちらは西の庭の様子。手前に写ってんのが、ピンクネコヤナギってやつですか。
数年前にほんの小さなポット苗を植えたら、伸びる!伸びる!でこんなになっちゃいました。花がきれいなわけでもなく、葉がきれいなわけでもなく、虫がつかないことだけが取り柄のこいつが唯一注目される季節がやって来ちゃいましたね。









早春限定のニョロニョロ達_e0234004_031170.jpg
どーっスか?なかなか可愛いでしょ?
俺的には子供のころに見たムーミンに出てくる“にょろにょろ”とかぶるんですがどう思います?
ムーミンなんて知らねーよ!って方、許してね。俺は日曜の朝にムーミン見てた世代なんで・・・。ただこの“にょろにょろ”、もう少ししたら黄色い小さなプツプツ(花粉?)が出てきて、エッ!て位大きくなって、ボッソボッソと地面に落ちるんだよな~。落ちた姿は死んだイモムシそっくり!俺も何度だまされたか。
こんな奴だけど、今日も庭で“にょろにょ”してるんで思わず紹介しちゃいました。
ってわけで、ムーミン世代の方も、そうじゃない方も、応援のポチっ!よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-02-24 00:50 | 樹木

by りゅう☆せい