人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

虫の来る庭ってどーですか?

こんばんは!りゅう★せいです!
待ちに待った週末だぜぃ~053.gif
日曜は仕事なんでいつもよりテンション↶だけど、そんなことは忘れちゃお―っと。

みなさんのブログや雑誌なんか見ると無農薬でガーデニングを楽しまれてる方が多いですよねっ!
実は、俺もその1人なんです。別に無農薬を意識してるわけじゃなくて、うちには小さな子どもや犬がいるのと、何よりも薬を何㎖とか計るのがめんどくさいだけ!なんですけどね。
虫の来る庭ってどーですか?_e0234004_20443194.jpg

薬を使わずにいると自然と虫たちが集まって来ますね。とーぜん、来てほしくない奴なんかも来るんですが、それを食いにさらにいろんな奴らがやってきます。
これはジャーマンカモマイルとテントウムシ056.gif
 





虫の来る庭ってどーですか?_e0234004_2045685.jpg





こちらは、またまたジャーマンカモマイルと・・・なんスかね?アブ?ハチ?
ジャーマンカモマイルって虫を呼びやすいのかな?去年は不思議とこいつに虫が来てんのをよく見たな~。
あっ!そう♪そう♪ 写真の右に写ってるのって何だかわかりますか?





虫の来る庭ってどーですか?_e0234004_20575087.jpg

これです! 
スカビオサのドラムスティックって奴っす!
なんちゅ~名前じゃ!
こいつ、花はふつ~って言うかどちらかって言えばじみ~なんですがね(写真の後ろでピントも合わずに写ってる奴ね)その後の種がびみょ~におもしろい
これ、乾かすとドライフラワーになるんで、うちではクリスマスのリースなんかに使ってましたよ。
おすすめです053.gif
でも、かなり背が高くなるんで植える場所には気をつけちゃって!


虫の来る庭ってどーですか?_e0234004_21123579.jpg

これは、いったい???
たぶんハチの仲間なんだろーけど・・・
どちら様?ですかね?よく見るとくびれたウエストがセクシーっすね053.gif053.gif
そそられます ア❤ナ❤タ❤










虫の来る庭ってどーですか?_e0234004_22195037.jpg
写真がちょっとまぶしかったなぁ。
これはギリアとアゲハ蝶!
蝶が来ると庭が華やかになりますよね053.gif
これはふつうのアゲハですが、他にもクロアゲハやアオスジアゲハやモンシロチョウ・・・
色んな方がおいでになられました。

無農薬だと写真で見せれないような様な放送禁止的虫が団体でやってきたり、イガラに刺されたりと、
イヤ~なことも多いですが、それ以上に色んな奴の訪問に楽しませてもらえますね。
おまえらっ!今年も来てくれよ!

そんなこんなで、ポチっと頼みます!人気ブログランキングへ
 
皆さんのポチっが俺の励みです!にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-02-26 00:02 | その他

by りゅう☆せい