人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年も咲いたっ!すじすじクロッカス

こんばんは。 りゅう★せいです。
大阪は昨日も暖かく過ごしやすい日でした。
今度は午後10時30分頃に静岡で震度6強の地震がありましたね。ここ大阪でもゆるいものでしたが長時間にわたって揺れを感じました。
以前も書きましたが、うちの嫁は阪神大震災を直接経験しているので、どうしてもその頃を思い出す様です。そのせいか持病の胃痛がひどくなっている様で・・・見ててちょっとツライです。


今年も咲いたっ!すじすじクロッカス_e0234004_204940100.jpg
日曜日に庭を見てると去年からのクロッカスが咲いてるのを発見038.gif
俺んちではクロッカス!なぜか黄色以外はほぼ100%翌年に出てこないんですよ。こいつもきっと出てこないだろ~なって思ってただけにうれしい発見003.gif でしたよっ!
調子のって他もじっくり見てみると・・・スジスジや白や紫056.gif 咲きそ~な感じっす!

それにしても、不思議っすネェ!こんなすじすじ模様が自然に出来るなんて・・・
しばらくボ~っと見てましたよっ。

今年も咲いたっ!すじすじクロッカス_e0234004_21102438.jpg
引きの写真はこんな感じっ!
クロッカス よく見えないっすねェ 008.gif 
ここはルブス カリシノイデスをグランドカバー的に使ってその間から色んな奴らが顔を出すようにしてるんですよっ!
3年ほどかかりましたがイイ感じになってきたかなって思ってます。
今年も咲いたっ!すじすじクロッカス_e0234004_21473318.jpg







もう少ししたら、俺のお気に入りっ!“アネモネフルゲンス”が咲きだす予定060.gif(これは去年の様子です!)
こいつら!ホントお勧めです 053.gif
植えたら必ず翌年出てきますよっ。それに原種系なんで自然な感じがイイ。
色も赤・薄ピンク・濃ピンク・薄紫・・・ホントき

今年も咲いたっ!すじすじクロッカス_e0234004_215884.jpg

咲きだす056.gif あれば、終わる056.gif もありっ!
1月の終わりから咲いていたスノードロップもそろそろ終わりに近づいて・・・。
“Weekend Garden” のシンボル “PEBBLE PEOPLE” を照らす明かりの様になってます。

今日もご覧いただき有難うございます。このブログが読んでいただけた方に少しでもホッとした時間を提供できればと・・・。もしよろしければ、毎日の更新の励みになりますので応援のクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-03-16 00:02 | 球根

by りゅう☆せい