ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

成長し過ぎっ!・・・東花壇

こんばんは。 りゅう★せいです。

昨日は朝の冷え込みから一転!とても過ごしやすい気候でした。
明日からは春の気候らしいですね。少しでも過ごしやすい気候が早く安定してほしいものです。


e0234004_23112588.jpg
ここはうちで最も日当たりのイイ 058.gif 場所
毎年その時の気分で1年草を植えてんですが・・・・・・・
058.gif = 植物がよく育つ!の構図でどれもこれもが背が高くなっちゃって、とりあえずバランスが崩れる 007.gif 場所なんスよ。


e0234004_23271540.jpg







どーっすか?バランス崩れてるでしょ?
これは“ニゲライスタンブール” もともと高性種なんですが~
ちょっと成長し過ぎ056.gif 俺の身長(180cm)を普通に越してますっ。オマケに四方八方に乱れる 060.gif 乱れる 060.gif

ってことから、今年は“ニゲラ”(普通の品種ねっ)8株に“オルラヤ”を加えて・・・そして1番の期待は“スタンダード仕立てのサマースノー” 003.gif こいつらがバランスよく!成長する事を望む!まさに親の気持ち!ってとこっすよ~。(バランスOKならまたブログにUPするんで 053.gif )

ちなみに、最初の写真の手前に写ってんのが・・・・
e0234004_2350342.jpge0234004_2351441.jpg














“アカンサスモリス”と“アガパンサス”!どちらももともと背が高くなる奴なんですよねぇ~。もう少し植栽計画っていうのを考えねば 008.gif

今日もご覧いただき有難うございます。このブログが読んでいただけた方に少しでもホッとした時間を提供できればと・・・。もしよろしければ、毎日の更新の励みになりますので応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-03-19 00:07 | 庭の様子 | Comments(0)