ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

色が氾濫し過ぎっ・・・かなぁ?

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

昨日はまた寒くなりましたねぇ~。三寒四温ってホントよくいったものっすね。
早く暖かさが安定してほしいですねぇ。

といっても徐々に庭の様子も春っぽく 058.gif なってきたんでちょっと庭の散歩でもしましょ~かっ。
e0234004_226189.jpg
門を入って右側を見てみるとこんな感じっす056.gif 
少しずつですが緑の分量も増えてきてますねっ003.gif
ちなみに写真中央が昨日UPしたモクレン!
木になんか止まってますよねっ!・・・オウムだよ~。
ヒヨドリに食われるモクレンを気の毒に思ってか?鳥避けにって娘がくれましたよっ001.gif 気持ちはと~ってもうれしいけど・・・まだ緑の少ない庭ではこれが。
e0234004_22284744.jpg
それから♪玄関まで行って振り返ったらこんな感じ!
赤のヒューケラがあったかくなるに合わせて色鮮やかになってきましたっ。
実はコイツ!去年の秋に買ったはいいけど植え場所がなくってとりあえず植えちゃったものです。
案外よかったかも~053.gif
ここはまだまだ花は少なくって、イングリッシュデージーとビオラ(ブルーベリーパフェ)、最近になってムスカリが咲き始めた位かな~。
e0234004_22384117.jpg
そしてレンガのステップを進む(といっても2・3歩だけどねっ)と南花壇です!
ここではミニスイセンの“ティタティタ”が咲き始めましたねっ。このティタティタ♪ 結構増えるんですよ~。
黄色って差し色程度に使うにはかなり効果的な色なんですが~、使う分量が多くなり過ぎると他との調和が取りにくくなるっ 045.gif 
特に今年はここにアネモネをぶち込んでるんで同時期に咲く間は・・・赤、紫、ピンク、白それに黄色ってちょっと色を氾濫させ過ぎたかなって反省 048.gif しております。
黄色は最近と~っても気になる色だけに、分量考えて上手に使う事が今後の課題!でしょうか。
e0234004_2311248.jpg

そして反対側からみるとこんな感じっ!
やっぱ かわいい~ 053.gif なぁ。
もっと増やしたいなぁ。
・・・なんて事言ってるから、色の使い方!
いつまでたっても進歩しないんだよっ!

今日もご覧いただき有難うございます。このブログがみなさんにほっとする時間を提供できますように・・・。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-03-24 00:01 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by lavi_chan at 2011-03-24 11:49
こんにちは~
鳥よけのオームちゃん。もしかしたら効果大かも。(笑

これから、お花達がびっくりするぐらいの成長を
すると思いますが、色の氾濫する中で
思いがけず、これっていいかもという組み合わせも
見つかることもあったら良いですよね。♪
ティタティタがほんとに可愛らしい。微笑ましいです。
Commented by tt0893 at 2011-03-24 12:45
らびちゃん! こんにちは!
オウムなんスけど、最初は確かに効果ありましたっ!でも、鳥もなんか変!って思ったんでしょう。今朝は普通に食べてましたよっ!なかなか難しいっすね。
それと、色の組み合わせ!やっぱり思う様にはいかないです。
“あれも植えたいっ♥これも植えたいっ♥”をやめなきゃ!色の統一は出来ないっすね。まぁ、気長に頑張るゾ!