ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

意図的に作るナチュラルな景色

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

更新遅くなっちゃいましたねっ。昨日は仕事でちょっと飲まなきゃいけない事がありまして・・・
調子のって飲んでたら結構ベロンベロンです 042.gif

e0234004_0153034.jpg
西の庭の様子です!黄色のラッパスイセンが咲きだしてきましたねっ。スイセンの黄色ってやっぱ春をイメージさせてくれますねぇ。




e0234004_0185644.jpg






ちょっと近づくとこんな感じっす!
スイセンの黄色とセリンセのパープル 060.gif 
黄色とブルー(パープル)って補色関係にあって互いを引き立たせるらしいんですけど、こうして見ると確かにいい関係ですよね。

e0234004_0234980.jpg

ハッキリ言ってど~ってことないスイセンなんスけど、使い方次第でホントよく見えるものです。
植物の組み合わせって意図して素晴らしいものになる時もあれば、偶然が素晴らしい組み合わせを作る時もある。
俺の場合は意図すると大体失敗するんですけどねぇ~
今回のセリンセとの組み合わせも偶然ですよっ!
これを意識的に計算して出来るようになるにはまだまだ修行です 001.gif

e0234004_0313393.jpg



あっ!ちょうど反対側ではベロニカオックスフォードとスイセンが偶然にもこんなにナチュラルな感じになってましたよ。
俺的にはお気に入りの景色です。
難しいですけどねっ、意図的に計算をして偶然できたようなナチュラルな景色を作れるように頑張りますっ!
あぁ、ガーデニングって奥深いよなっ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします。そしてコメントなんかも大歓迎です。同じ趣味を持つ方と交流を持てればという事で始めたブログなもんで・・・
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-04-07 00:45 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by lavi_chan at 2011-04-07 18:57
りゅう★せいさん、こんばんは~
黄色と、紫、青が素敵なシーンを作り上げていますね。
セリンセは、こぼれ種で増えると書いてありました。
いいなぁ。欲しいなぁ。来年は植えます~♪
今日、雑草を取りながら、もしかしたら
こぼれ種で出てきた子を取り除いているかも。。。
と、ちょっと心配になりましたが
雑草を大事に育てたり、もう少し修行が必要かも(笑
Commented by tt0893 at 2011-04-07 23:59
らびちゃん こんばんわっ!
黄色と紫・青って当たり前っぽいんですけどやっぱり相性がいいですネ。
セリンセ♪絶対お勧めですよ!
ただ、うちではこぼれ種で増えた事は全く無いんですよぉ(涙)
雑草取りってこの時期悩みますよね。俺も“もしかしたら!”って抜かずに育ててたら思いっきり雑草だったってこと何度もあります。
俺ももっと修行せねばっ!