ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

小さいですけど自然な感じ・・・かな?

こんばんわっ! りゅう★せいです!

昨日はイイ天気 058.gif でした。風も気持ちイイ~って感じで初夏のようです。
この時期せっかく咲いた 056.gif をゆっくり楽しみたいんですけどねぇ・・・週末ガーデナーって土日で結局やらなきゃいけない事が多くってなかなかねぇ。

e0234004_22573385.jpg
先週咲き始めた“プリムラベリス”!ちょうどイイ感じになりましたよ。
やっぱ原種系ですね。自然な感じが他の植物とも合わせやすくてGOODです。今度はワイルドストロベリーと一緒に登場です。

e0234004_22581367.jpg







ワイルドストロベリーも庭では“使える”奴です。丈夫だし花~実まで楽しめますっ!(そんな上手くないけど一応、実は食えるしね 053.gif )
この () 自然な感じ!イイっすね。

e0234004_2315378.jpg
入口近くの花壇には結構自然な感じのエリアがあるんで、ちょこっと紹介を!

イングリッシュデージーの周りにヘビイチゴの黄色の花が咲いてましたよっ。
ヘビイチゴって黄色の花もその後の赤の実もホントいいんですけど丈夫過ぎるのが・・・ねぇ。いつも間引いてますよぉ~。
後はリシマキア・オーレアが新葉に入れ替われば完成ってとこかな。

e0234004_23153276.jpg



こっちはムスカリ、クローバーにユーフォルビア・ポリクロマ達!後ろに見えるワッサワッサはこの2・3日で急成長したアネモネヴァージニアっす!
ユーフォルビアは初めて育てる奴なんですが、なかなかイイ仕事してくれそうですよっ。
クローバー056.gif 一昨年位から色んな種類が出てますよね。一応色んなタイプを育てましたけど、俺的にはこのタイプが合わせやすくって一番好きかな~。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします。そしてコメントなんかも大歓迎です。同じ趣味を持つ方と交流を持てればという事で始めたブログなもんで・・・よろしくです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-04-11 00:02 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by lavi_chan at 2011-04-11 19:19
こんばんは~
プリムラべリス可愛いですねぇ。
私は、宿根するらしいプリムラビアリーを、
お★様にしてしまって悲しんでいます;;
見かけたら、またがんばろうかなぁ。

お写真を拝見させていただくと
りゅう★せいさんのガーデンが
一日ごとに緑でいっぱいになっていくのが
すご~く良くわかります。
Commented by tt0893 at 2011-04-11 19:27
らびちゃん こんばんわっ!

プリムラビアリ―って、もしかしていちごを逆さ向けたようなビヨ~ンと長めの奴ですかっ?そうだとしたら、なかなか難しいようですよっ!俺も何度も挑戦したんですけど、ど~しても宿根してくれないんです。
庭の様子は確かに日に日に緑が濃くなってきてます!
今年は何とかジャングル状態は避けたいんですけどね。
頑張りますっ!