ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

アネモネ・フルゲンス だ~い好きっ❤

こんばんわっ! りゅう★せいです!

昨日は仕事がなかなか忙しくって、1日中パソコン向かってず~と書類作成ですよぉ~。
さすがに疲れたよ~。

e0234004_20275848.jpg

ボチボチっと咲いていたアネモネフルゲンスがかなり咲いてきました056.gif
俺、大好きなんすよ
丈夫だし(一度植えれば絶対毎年出て来ますっ)花は自然な感じで合わせやすいし、花の時期も長いしね。e0234004_20283085.jpg







以前はMIX球根でしか手に入りにくかったんですけど、最近では開花苗なんかも売ってるんで好みの色が選べますよっ!
まぁMIX球根でもこいつに限っては失敗無し 001.gif ですけどね。
ちなみにうちのはぜ~んぶMIX球根からデス!





はうちで咲いてる奴らです056.gif どんな奴が好みっすか?
e0234004_2271276.jpg
e0234004_22231357.jpg



はっきりしたピンクに中心が白


ソフトピンクに中心が白




e0234004_22122235.jpg
e0234004_22132323.jpg





グレーを含んだ白(これ!ホントいいです)


紫を含んだピンク

e0234004_22184871.jpg
e0234004_2219386.jpg





ピンクを含んだ赤


くすんだ紫




ど~っすか?色のトーンが同じなんでうるさく感じません。来年はもっと増えてほしいなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします。そしてコメントなんかも大歓迎です。同じ趣味を持つ方と交流を持てればという事で始めたブログなもんで・・・よろしくです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-04-12 00:04 | 球根 | Comments(6)
Commented by おっちょこちょい男 at 2011-04-12 04:02 x
お初です!りゅう★せいさん
おっちょこちょい男と言います!
ヨロシク!
自分と同じにおいがするりゅう★せいさんのブログは自分の刺激になって欠かさず見てますよ
自分は救急や当直があって明けには休まないとなんて思いながらもこの時期少しでも時間があれば庭に出たいね
自分はバラとハーブと宿根中心の庭を展開してるよ
来月にはオープンガーデンも予定してる
福岡だよ
また寄らせてもらうね
ブログも今月中に始める予定です
Commented by myungchan at 2011-04-12 08:09
アンニヨンハセヨン^^
アネモネ私も大好きです。
自然な感じで花持ちが長いのはうれしいですね!
植える時期はいつ頃でしょうか?
来年春に咲かせてみたいです。
Commented by lavi_chan at 2011-04-12 12:19
りゅう★せいさん、こんにちは~
アネモネが可愛いですね!
私も2年前はたくさん植えたんですが
ここのところやめていたので
また、植えたくなってきました(笑
刺激されましたよ~~。
来年はアネモネ決定です!
Commented by tt0893 at 2011-04-12 19:35
おっちょこちょい男さん! こんわんわっ!
コメントありがと~っす。
おんなじにおいって??と~ってもいいにおいでしょっ!!
お仕事!なかなかハードそうですね。(医療関係っすか?)
バラとハーブと宿根草の庭!イイっすね。オープンガーデンまで予定してるとは・・・。ブログ始められたらぜひぜひ訪問したいですっ!
これからもよろしく~。
Commented by tt0893 at 2011-04-12 19:41
みょんちゃん! こんばんわっ。

アネモネのなかでもこのフルゲンスはお勧めですよっ!
植える時期は球根だったら他の秋植え球根と同じ10月~ってとこでしょうか。開花苗も最近は結構出回ってるんんでそれを植えてもいいかも。
みょんちゃんの庭も春っぽくなってきましたね。これから楽しみですね。
Commented by tt0893 at 2011-04-12 19:44
らびちゃん! こんばんわっ!

アネモネいいでしょっ!このフルゲンスは原種系なんで通常に出回ってるアネモネより花も小ぶりでほんとイイ感じですよ。
きっとらびちゃんの庭のほかの植物とも合うはずっ!来年は絶対植えてみてくださいね。