ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

しっかりした雨でカエルも元気です!

こんばんわっ! りゅう★せいです。

やっぱ 057.gif 降りましたねぇ。かなりガッツリ降ったんで庭仕事系は無しっ!
当然写真も撮れません!って事で、☂の合間にちょこちょこっと撮ったんですけど☂の庭っていうのもしっとり落ち着いた感じで結構アリかも!

e0234004_23133952.jpg
南庭のバードバスもたっぷり過ぎるくらい潤いましたねっ!
カエルも元気そうです。
咲き始めた 056.gif ドウダンツツジがイイ感じだったんで雨の合間にパチッと。


e0234004_23145195.jpg








これは部屋から撮った写真です!
雨を含んだモミジが結構ツラそうっすね。

e0234004_2315873.jpg



これは2階からの眺め。このアングルって今まで撮ったことなかったなぁ~
エゴの木とモクレンの間に写真1枚目のドウダンツツジが細々と植わってます。
緑が濃くなってきたなぁ。今年は手入れを頑張ってジャングル状態だけは避けなければ!

e0234004_23405660.jpg



雨が降ると元気そうに見えるのがコイツ!カシワバアジサイですっ!
花が咲きだしてからの雨は、コイツの場合は最悪なんすけど・・・今はイイっすね 001.gif 雨に濡れると葉っぱの色が冴えるのかなぁ?

e0234004_23563155.jpg






 確かに葉っぱの色が冴えてるよな~
黄緑~濃い緑~オレンジ~紫・・・さまざまな葉っぱが楽しめるこの眺め!結構好きなんですよ。

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-04-24 00:10 | 庭の様子 | Comments(6)
Commented by green-stage at 2011-04-24 19:23
りゅう★せいさん、こんばんは!
↓のシノグロッサムいいですね。
種から育てたのですか?
うちの庭にもほしいのですがいつも機会を逃してしまいます。
週末ガーデナーとしてはいい季節となり、平日も1分でも長く庭で過ごしたいと思います。
虫のチェック、特にゾウムシは毎日チェックしたいですよね!
Commented by tt0893 at 2011-04-24 19:32
こんばんわっ! S*pineさん

シノグロッサムですけど、これは苗から購入したものですよっ。ご存じかもしれないですけど“グリーンマーケット”(http://www.asashina-greenmarket.com/)さんで購入しました。いろいろ珍しい物も揃えられててお気に入りです!
ホントいい季節になり庭でボ~ッとしていたいんですけど・・・週末ガーデナー!としては色々とやる事が多いですね。それもまあ楽しいのですが。
Commented by ブルーミント5 at 2011-04-24 21:23 x
ヒューケラが庭に味を出してくれていますね。
エゴノキ、私が今 一番庭に欲しい木なんです。
今年は絶対に植えるぞ!!
Commented by myungchan at 2011-04-24 22:06
庭の植物がけっこうしげってきましたね~
りゅう★せいさん家にもバードバスあるのですね。
カエルも気持ち良くバスタイムですね^^
ドウダンツツジってピンクの色?
家にも似いた名前の花があるような・・?!
Commented by tt0893 at 2011-04-24 22:16
ブルーミント5さん こんばんわっ!

ヒューケラ♪ 大好きなんですよっ。
上手く使いこなせるといいんですけどなかなか難しいっす。
エゴノキはイイですよね。俺も大好きです❤
今年は絶対植えちゃって下さいっ!これがあると自然な感じが演出出来ますよっ。ただ今の時期は秋に大量に落ちた実からビックリするくらいに芽が出てるんで、コイツの下はエライ事になってますけど・・・
Commented by tt0893 at 2011-04-24 22:26
ミョンちゃん! こんばんわっ!

ホントにここ数日で一気に緑が濃くなりましたね~
すでにジャングル化しつつありますよっ。
バードバス♪ ありますよっ。庭のアクセントになればいいなって買っちゃいました。ミョンちゃん所はガーデンオーナメントがとっても上手に使われてるんでいつも参考にさせてもらってます。
それと“ドウダンツツジ”、うちのは真っ白ですよ。ピンク系や赤っぽい色など色々種類があるみたいですねぇ。