ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

GW 3日目は地味~に庭仕事を!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

皆さんGW3日目はどうされてましたか?俺はですねぇ・・・昼過ぎまで 057.gif だったもんで娘と2駅向こうの“マイカルシティ”でプラプラと。日頃はなかなか行くことも無いもんでそれなりに楽しかったですよっ!午後からは天気は持ち直したんですけど庭仕事は地味~に雑草取ったりした位ですぅ。

e0234004_20374248.jpg
2階から見た南庭の様子ですっ!ここ数日でホント緑が濃くなりましたね。見た感じはイイ雰囲気なんすけど木々の葉っぱがワッサワッサ!フェンスではクレマチスがグィングィン!って状態で急激に日当たりが悪くなってきてますよぉ~

e0234004_204335.jpg


こちらは日当たり全く問題なしの東庭 058.gif
オルレイヤがビックリするほど成長して他の奴らを圧迫する中、カンパニュラ“涼姫”が咲き始めましたよっ。(相変わらず見にくい写真で040.gif
近くには白のデルフィニウム、ブラックレースフラワーの他に宿根しているバーバスカムサザンチャームなんかが控えてますけど・・・大丈夫かなぁ?
e0234004_20431791.jpg






上の写真ではあまりにもわかりにくかったもんで・・・姫のUPですっ。華奢なイメージなんすけど多少の雨ではびくともしない茎をした丈夫な奴。
e0234004_2144126.jpg




同じく東庭の反対側はこんな感じですよ~
いつもだったらアカンサスモリスの葉っぱがすごい事になるんすけど・・・今年はかなり遠慮気味っすね。大丈夫かなぁ?
どなたかご存じの方いらっしゃったらコメお願いしますっ!
e0234004_2201951.jpg





地味~にやってた雑草取り、意外と色んな発見がありますよねっ。
わかりますか?手前にニコチアナティンカーベル、そして銅葉クローバーや黒葉スミレラブラドリカ、リナリアリップルストーンなんかの芽がギュッと・・・。こいつら全てがコボレ種っす。別にど~ってコト無いんですけどなんか得した気分ですよねっ。

e0234004_22123520.jpg

別の場所にもクローバーがコボレ種で・・・
この付近には植えてた覚えが無いんだけどなぁ。でもまぁ、せっかく芽が出たんだし立派に育ってくれよ!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-05-02 00:01 | 庭の様子 | Comments(0)