ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

覗いてみたら・・・何が見えますかっ?

こんばんわっ! りゅう★せいです。

昨日はちょこっと用事があったんで近くのHCへ・・・園芸コーナーでディスタントドラムスの開花株を発見!
お値段1200円!しかもかなりイイ株!って事で買う気マンマンでレジを見ると・・・ビックリするほどの長蛇の列・・・時間が無かったもんでねぇ・・・諦めましたよっ!

e0234004_2233383.jpg
入口部分のスイートピー!ここ数日で一気に056.gif056.gif056.gif
ホントいい香りで近くを通るだけでシアワセっ 053.gif
あらら~! 上から覗いてみるとこんな風になってましたよっ。もともと間抜け顔のガーゴイルがかなりオメデタイ状態になってますよ。


e0234004_23185075.jpg






そしてモミジの間を覗いてみると・・・どうっすか?ブルンネラとティアレラがなかなかシックな雰囲気作ってますねぇ。ちなみにブルンネラは“ミスターモース”っていう白花のタイプ。写真じゃわかりにくいけどティアレラの薄ピンクの花とイイ感じになってますよっ。


e0234004_23201595.jpg
こないだまで“ガボダ”の植わってた所は初夏仕様に模様替えっす!
“オンファロデス”を中心に先日買った“フロックスデバリガータ”を添えた白系の初夏っぽいイメージですよ。っていってもこの写真じゃわかりにくいっすね。近くにはこれから開花予定の宿根草もあるもんでこいつらが咲き始めたらボチボチとUPしますねっ!
e0234004_23211870.jpg








e0234004_23214683.jpg





オンファロデスは俺んちの定番!シルバー系の葉っぱと何気に間抜けなこの花の雰囲気!好きだなぁ。フロックスは今回初めて育てるもんで・・・来年はもっと大きくなってくれるとそれなりにイイ雰囲気となるでしょう!

今日もご覧いただき有難うございます。毎日更新!の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-05-04 00:03 | 庭の様子 | Comments(0)