ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

外から見える庭の景色

こんばんわっ! りゅう★せいです。

昨日はいい 058.gif だな~って喜んでると14時頃から激しい 057.gif ホント変な天気だなぁ。
先週の☂で痛んだり倒れた奴らの切り戻しや抜き取りなんかで終わっちゃいましたよぉ。
しかし驚いたのは・・・
異常に発生してる虫達!緑っぽいイモムシ系がビックリするほどの大量発生!
☂の被害より虫の被害の方がデカイぞっ!

e0234004_01456.jpg
って訳で・・・昨日は写真を撮る時間も無かったんで先週の写真その中でも家の外から庭を見てみた様子をUPだよ~ん。

マーガレット“レッドアイ”とチューリップ“クインオブナイト”チューはすっかり終わって今は黒っぽいジャーマンアイリスがデカイ顔して咲いちゃってますよっ!


e0234004_0142164.jpge0234004_0143610.jpg













“ギリア”や“シノグロッサム”っていったブルー系の花がイイ感じだった南庭の様子!
コイツらねぇ・・・昨日見たらイモムシ達の食堂になってたんだよなぁ。先週の☂の間にこんなに急に増えるものなのかなぁ?

e0234004_0274299.jpg

ここに見えるビオラもす今じゃっかり徒長しまくりっ!その後ろでは“オルレイヤ”・“白いニゲラ”・“アイスバーグ”がイイ感じにホワイトガーデンぽくなってますよ。ただねぇ草姿は乱れまくりっす!
そろそろ夏花壇への入れ替えの時期なんだけどねぇ・・・園芸店をのぞいてもどうも買う気がでなくてねぇ・・・じっくり考えてからにしますかっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-05-15 00:42 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2011-05-15 01:14
こんばんは(*^_^*)

りゅう★せいさんのお庭ではギリアやオルレイアが綺麗に咲いてますね~
うちでは オルレイアはやっと咲きだしたところなんですよ
なのに! うちの庭でも青虫さんが大量発生していてビックリ!しました
まだ 咲き切っていないのに葉がムシャムシャ食べられていて~涙
ちゃんとお花が咲いてくれるか心配です
1年草のお花はそろそろ入れ替えの時期になりましたね
でも梅雨もくることだし。。。私も今年は何を植えようかと迷っています(^^ゞ
Commented by tt0893 at 2011-05-15 22:58
miyorinさん! こんばんわっ。
青虫!急に発生しましたよねっ。やはり先週の雨の影響でしょうか?俺は基本的に農薬を使わないんでイモムシはスズメやアシナガバチに頼んでるんですが、ちょっと追いつかない数ですよぉ~(今日もみんな頑張ってイモムシ狩りしてましたけどねぇ)
入れ替えの件!オススメなんか有りましたら教えて下さいっ!