ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

外から見える庭の風景②と今日の庭仕事

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は風こそ強かったんですけど 058.gif もよくってイイ感じの1日でしたねっ。
土曜日からの続きで色んな植物の整理っす。
e0234004_2212247.jpg
e0234004_22121938.jpg
e0234004_22124858.jpg


みんなGWの頃の写真たちです!
前日にUP出来なかった外から見た庭の風景ってヤツですか。
は駐車場から見た風景!ちょこっと写ってるのが以前もUPしたスイートピーの“マツカナ”です。コイツもそろそろ終わり。思い切って整理しましたよっ。

e0234004_22321149.jpg




まだ捨てるにはもったいない奴らはリビングで頑張ってます。ホントいい香りっすよ~

e0234004_22354424.jpg

整理つながりで・・・  ギリアやヤグルマソウ、デルフィなんかを植えてた青と白のエリア!
先日の☂ですっかり痛んだのとデルフィに至っては大量発生した虫の被害で葉っぱも蕾もサヨナラ~状態 007.gif

e0234004_2236137.jpg






こちらはシノグロッサムとワスレナグサ・ブルームッツのエリア!こっちは花も終わりって事で整理です。
よく見ると宿根した“アルケミラモリス”に花が咲いちゃってます!決してイイ環境じゃないんスけど頑張ってくれてますよっ!

次の課題はここに何を植えるか?って事ですけど・・・
まぁじっくり考えてからにしますかっ!
今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-05-16 00:04 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by lavi_chan at 2011-05-16 07:22
りゅう★せいさん、おはようございます~
お家の中の白い壁にスイートピーのマツカナが素敵に映えていますね。
お家の中はすっきりしているほうですか?
我が家はもう少し物を減らさないといけません(笑
先日の雨と風でだいぶお庭が打撃を受けたようで;;
我が家もそうでした。。
夏はぐったりしたお庭になるのですが改善策をみつけないと!
Commented by tt0893 at 2011-05-16 19:43
らびちゃん! こんばんわっ!

やはり雨と風はこの時期の植物にとっては厳しいものでしたね。夏の植物に入れ替えを!と思うのですが水やりなんかの管理の事を考えるとナカナカねぇ~
そうそう!家の中ですか?
ノーコメントという事でヨロシクですぅ!(笑)