ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

シェードガーデンも完成までもう一息っ!

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

今年はやはり節電が一つのキーワードですね。ウチの職場でも例年より早く明日からノータイDAYに突入ですっ!

e0234004_2059653.jpg

先日からUPしてた何とかしたい場所も徐々に何とかなってきたかなぁ~?
この間買ったクサソテツやリグラリアなんかも植え込み終了!植え込んだばっかりなんでまだまだ落ち着いた雰囲気は出てないねぇ。
e0234004_20595120.jpg






ここは以前から植わってる奴らが中心なんで他のエリアよりも馴染んだ感じになってますよっ!

e0234004_2101276.jpg



カレックスの様なグラス類が入ると自然なイイ雰囲気になりますねっ!
前と比べるとレイズベットにした分水持ち・水はけがかなり改良されたんで管理が楽になったかなぁ。この調子で夏を乗り切るぜィ!
e0234004_2104628.jpg




調子に乗って昔からあった水鉢持ち出しましてぇ・・・ちょこっと夏っぽくしちゃいました。
そうそう!水生植物って結構高いんすね 008.gif
ちなみにこのウォータクローバーは500円! 俺的には200円ってとこだったんだけどなぁ



e0234004_2112588.jpg
このエリアにあるユーホルビアです。雨が当らない!土は砕石ばっかり!っていった最悪の環境に植えられて2年目!・・・
株元からはいっぱいの芽が出てきてますよ。
申し訳ない気持ちいっぱいなんスけど、コイツにはこの環境!案外あってるのかなぁ?

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-05-17 00:01 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by lavi_chan at 2011-05-17 07:56
おはようございます~
シェードなコーナーが素敵になりましたね~。完璧じゃないでしょうか?
水連鉢の中に、めだかちゃん発見!可愛いですねぇ。
うちにもあるんですが、使っていなかったので
そろそろ出してあげようかなと思いました♪
Commented by genki1024 at 2011-05-17 10:35
こんにちは。
緑が育って、素敵になり始めましたね。
銅葉系の植物がよく似合いそうです。
後、マンホール周りですね。たのしみにしてます。
ポニョ大スキ
Commented by tt0893 at 2011-05-17 22:57
らびちゃん! こんばんわっ!
シェードなコーナー!ボチボチですが頑張ってますよ。
もう少し植物の成長を見ながら増やしたりしていくつもりっす!
そうそう!スイレン鉢ではメダカを飼い始めましたよ。
夏っぽくてイイかななんて思ってます。
Commented by tt0893 at 2011-05-17 23:02
ポニョ大スキさん! こんばんわっ!
このエリアは花よりもリーフを主体で考えてるんで
植物の成長を見ながら色合わせを考えていくつもりにしてますっ!
マンホール・・・見つかりましたねぇ。ここも何とかしなくてはと思っているんですが、とりあえずは次の段階でという事ですっ!ここが完成するのはまだまだ先かなぁ。