ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

UPするのを忘れてた!南入口の庭

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

この土日が旅行だったのと今週もとりあえず昨日までは 057.gif だった事もあって
UPする写真がねぇ!と思ってたら・・・ありましたよっ!撮ったまんまほったらかしの写真たち!
って事で申し訳ないっすけど今日はちょっと前(といってもGWのころ)の写真ですよっ。
e0234004_22515791.jpg
庭の番人のガーゴイル!外からもよく見えるらしく多くの人から“コレなんですか?”って聞かれます。これは5月3日の写真。
やっぱり緑が濃い中にある方が雰囲気かな。




e0234004_22521448.jpg





そして5月20日のガーゴイルは“タナセタム・ジャックポット”に埋もれちゃってます。
この“タナセタム”!シルバーグリーンの葉っぱと小花の雰囲気に魅かれて俺の庭のレギュラーメンバー。ネットなんかで調べると丈夫な宿根草ってコトなんすけどウチじゃなぜか花が終わると枯れるんだよなぁ~


e0234004_22523155.jpg
ガーゴイルを越した所から東庭を見た様子!
色んな植物越しに見える風景の自然な感じがとっても好きなんですよっ!俺は!
e0234004_2253229.jpg









色んな奴らがイイ感じに成長してくれて我ながら大満足!
でもねぇ・・・この間の雨と風で今じゃ見る影無しっす008.gif

e0234004_22541991.jpg

これが南入口の庭の全体の様子!これは5月3日の写真だけど今の庭と比べるとホント5月って植物の変化が激しいなぁ。今年の南入口の庭は俺的にも 053.gif なもんで個々の植物の写真なんかまたUPしますねっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-05-25 00:02 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2011-05-25 11:13
こんにちは、りゅう★せいさん
又気になる植物があります。4枚目の写真の星形のような葉でひゅーと伸びてる茎。何なんですか?
教えて下さい。いつも、お手数かけます。
ガーゴイルは台に乗せてるんですか?
「ポニョ大スキ」

Commented by tt0893 at 2011-05-25 21:00
ポニョ大スキさん! こんばんわっ!
ひゅーって伸びてる奴!
リナリアトリオニソフォラ・ピンクバードっていう名前ですよっ。宿根リナリアを大きくした感じの花で咲き進むにつれてアプリコットから薄いピンクに変わっていく
なかなかイイヤツですよ。ちなみにコイツはGREEN MARKETさん(http://www.asashina-greenmarket.com/index.html)で購入しましたっ!
コイツはまた木・金曜日には個別でUPしますね。
あと、ガーゴイルは台にのせる事なくそのまんま置いちゃってます。