ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ヤッパ落ち着く!黒と白の組み合わせ②

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は予報通りの 057.gif 朝のうちはかろうじて降って無かったんで写真撮ったり花の終わった1年草を抜いたりと、とりあえず一通りの事だけ済ませましたよっ!
でもしたかった事の半分も出来なかったなぁ。庭も早々に荒れ気味ですよぉ~

e0234004_22144470.jpg
とりあえず今日までは撮りためた写真からのUPって事で。
コイツは初めて植えた“セントランサス”今までそんなに興味のなかった花だったんですけど・・・咲いてみるとイイっすね 001.gif

e0234004_22145969.jpg








俺は“タナセタム”とオダマキの“ブラックバロー”の間に植えましたっ!
“タナセタム”とは開花時期が合わなかったけど、“セントランサス”の花と“タナセタム”のシルバーっぽい葉っぱとの組み合わせが気に入りましたよっ。
e0234004_22151523.jpg
開花が合ったこいつらはイイ感じかなっ?
ありきたりかもしれないけど白と黒の組み合わせって落ち着きますよね。
とりあえずは1年目なもんで互いに宿根してくれて来年はもっとボリュームが出てくれればなんて思ってますよ。
e0234004_22153440.jpg







ただねぇ・・・俺とオダマキって相性悪いのか今まで宿根してくれた事ないんだよなぁ。
頑張ってくれよっ!

e0234004_2215503.jpg

そうそう!“セントランサス”や“ギリア”みたいな小花の集まったヤツって蝶がよく来ますね。
こういうところもイイな!って思いますよ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-05-29 00:03 | 庭の様子 | Comments(0)