ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭をじっくり見ると

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

昨日はまた 057.gif でしたねっ!帰宅時には結構な本降りでっ。
ヤッパ梅雨入りなのかなぁ。いよいよ憂鬱な季節の始まりかなぁ。
でもまあ、台風もこのあたりではほとんど影響も無かったし有り難いと思わなくてはねっ。


e0234004_2162119.jpg

西の庭から外を見ると見える光景がコレっ!
トレリス越しにピンクプロスペリティが見えますよ。
外から見ると豪快に咲きまくってるピンク・・・も内側からだと控えめですよっ!


e0234004_216384.jpg





トレリスに絡むのは“ベノサ・バイオレシア”
これは俺が1番はじめに購入したクレマチス!
紫に白く抜ける雰囲気が大好きなんだよなぁ。クレマチスで何が1番好き?って聞かれたらヤッパこいつかな。ホントだったらもっといっぱい咲くはずなんすけど誘引の時に豪快にポキッ!ポキッ!と折ったもんで今年はかなり控えめですよぉ~
e0234004_217752.jpg


外側からはグィ~ンと伸びたユリの“ブラックビューティー”越しにジギタリスがまだ頑張ってくれてますよっ!

e0234004_2172547.jpg







そして目を上に向けるとジューンベリーが大漁祭の真っ最中!
左側にはブラックビューティーが見えるでしょっ。コイツが咲くのはまだ先だけどコイツも大漁祭!の予感ですよっ。
e0234004_2175131.jpg




うれしがって家の中からも写真撮ってます。手前に写ってるのはアメリカハナズオウ“ハートオブゴールド”
名前に負けない黄金葉がイイっすね。
e0234004_2182762.jpg



こんな奴も夏に向けてお目覚めっ!
カンナの“ベンガルタイガー”コイツのスジスジ模様を見ると夏って感じるよなぁ。今年の夏も頼むぜィ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-06-02 00:01 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by lavi_chan at 2011-06-02 06:53
りゅう★せいさん、おはようございます~。今日も雨です。。残念です;;
ブラックビューティーが大漁でうらやましいです。うちのカサブランカやすかし百合は、10本のうち多分2本ぐらいしか咲かない感じ。がっくりです~。。
ベンガルタイガーもこれからお楽しみですね。うちにはないので、欲しいアイテムです。
Commented by 清香 at 2011-06-02 07:55 x
りゅうせいさん、初めまして♪
ミズさんのお庭から飛んできました~。

シルバーフォックス、とっても綺麗ですね~。
品があって清々しい感じで、私も久しぶりに来年は植えて
みたくなりました!
ピンクプロスぺりティも先日、園芸店でみかけてかなり心が
ぐらついたバラです(笑)。 可愛いですよね~~^^
また、ゆっくり拝見させて下さいね♪
お邪魔しましたぁ~。
Commented by tt0893 at 2011-06-02 18:40
らびちゃん! こんばんわっ!

ブラックビューティーは結構丈夫な品種みたいですね。
ウチでもカサブランカを育ててたことがあったんですけど年々花数が少なくなった記憶がありますよっ。
ベンガルタイガーはお勧めですよ。
丈夫だしスジスジの葉っぱは花壇でもイイ感じに目立ってくれます。
Commented by tt0893 at 2011-06-02 18:43
清香さん!初めましてっ!

シルバーフォックス!きれいでしょ。葉っぱが白っぽくなってくれればもっとイイんですけど・・・
HP拝見しました。とても雰囲気があって素敵ですね。
これからもよろしくお願いしま~す。