ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

模様替えした東庭

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

この土日は何とか天候にも恵まれ何とか一通りの庭仕事が出来ましたっ!
伸びた宿根草の切り戻し、1年草の抜き取り、バラのお礼肥などなど・・・
でもまた来週には新たな仕事が増えてるんだろうなぁ。

e0234004_2245525.jpg

春にイイ感じだった東庭のニゲラやオルレイヤもすっかり終わってそろそろ模様替えの時期っすね。って事で俺が選んだもの!ガウラとロベリアそしてイソトマの白×ブルーのさわやか系!
そして今年は“トマトの苗”を3株程たしてみましたっ。
e0234004_225628.jpg







ガウラは以前から好きだったんですけどちょこっと日当たりの悪い所に植えてたもんで・・・
ここは思いっきり 058.gif なんで立派に育ってくれよ。
e0234004_2252247.jpg


上から撮った写真で見ると・・・支柱が見える部分にトマトが植わってますっ!
トマトは今まで育てた経験無しっ!ですがどうなる事やら・・・
ちなみに土が見えてる所にはラディッシュの種をまきました。
・・・結局色々と詰め込んで植えちゃうんだよなぁ~
e0234004_2254469.jpg





指くわえてるガーゴイルの周りもラベンダーでさわやかに!
e0234004_2262811.jpg






今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-06-06 00:00 | 庭の様子 | Comments(6)
Commented by ブルーミント5 at 2011-06-06 09:18 x
庭仕事が好きでたまらない りゅうせいさんの様子が伝わってきますね。 うちはまだニゲラは咲き続けていますし、種になったホワホワの様子も好きなので そのままにしています。もちろん種もとりますよ。   梅雨時になって、どの植物も大きく茂って、庭が狭くなった気がします・・せめて風通し良くするために・・根元の葉を取って スッキリさせてあげようと思います。
Commented by lavi_chan at 2011-06-06 17:18
お休みが晴れでお庭仕事が出来ておめでとうございます~。
トマト、いきましたか!(笑   真っ赤なおいしいトマトになるといいですね。
うちは、土が良くないのか、水不足か、うどんこ病や、立ち枯れになって美味しく出来ないの。
それに、カラスが口ばしに赤いものを刺してお庭を走り回っているんです。可愛くないのよ(笑
Commented at 2011-06-06 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tt0893 at 2011-06-06 22:55
ブルーミントさん! こんばんわっ!

ニゲラは確かに種もオモシロいですよねぇ
残すべきか?抜くべきか?悩んだんですけど・・・小さな庭では仕方ないかって事で入れ替えしちゃいました。
これからの季節は風邪通しを良くしないと蒸れちゃいますからねっ。来週も込み合った場所の整理で1日が終わりそうです。
Commented by tt0893 at 2011-06-06 23:00
らびちゃん! こんばんわっ!

トマト!いっちゃいましたよぉ~
植えるには少し遅いかなぁ?って思ったんですけど、先に植わってたニゲラやオルレイヤが終わってからの入れ替えなもんで・・・
ミニトマトなもんで普通のものより簡単かなぁ?なんて勝手に思ってますけど・・・
結果は先のお楽しみって事でっ!
Commented by tt0893 at 2011-06-06 23:06
非公開コメントだったもんで軽くお返事を!

指くわえガーゴイルは数か月前に買った新入りですっ!
こういったオーナメントが庭になじんで色んな植物たちに溶け込んでくれたらイイなぁ・・・なんて思ってる俺ですよっ。