人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

キャラメルに真っ赤なハート・・・おまけに斑入りのハート

こんばんわっ! りゅう★せいですっ!

昨日も蒸しましたねぇ~。ほとんどサウナ状態でしたよ。
こんな事じゃ庭の植物たちも夏越しどころか夏前にダメになりそうで・・・
何とかなんねぇかなぁ~!

キャラメルに真っ赤なハート・・・おまけに斑入りのハート_e0234004_22443082.jpg
こんなに暑いと涼しげな花のUPって思うんですけど・・・
なんか暑苦しいなぁ~。
でもまぁヒューケラ“キャラメル”の白の小花が少しは涼しげに見えればいいんだけど葉っぱの存在感が強過ぎるかなぁ?
キャラメルに真っ赤なハート・・・おまけに斑入りのハート_e0234004_22444349.jpg








少し引いて見てみると!暑苦しいっていうより秋っぽくなっちゃいましたよぉ~。
でもどっちの葉っぱも捨てがたいんだよな!
キャラメルに真っ赤なハート・・・おまけに斑入りのハート_e0234004_22445691.jpg

アメリカハナズオウ“フォレストパンシー”
深みのある赤い葉っぱがなんとも言えないほどイイ感じ!ホントに真っ赤なっすね。俺のお気に入りですっ!
キャラメルに真っ赤なハート・・・おまけに斑入りのハート_e0234004_22451096.jpg








ずっとこの赤を保ってくれるとホントうれしいんだけど成長するにつれてくすんだ赤(左下ねっ!)から深い緑(右の真ん中ねっ!)に変わっていっちゃいますよぉ~。
キャラメルに真っ赤なハート・・・おまけに斑入りのハート_e0234004_22452233.jpg

春先には調子が悪くってホントもう駄目かなぁ?って思ってたんだけどココにきて見事復活!
とりあえずは一安心してますよ。
キャラメルに真っ赤なハート・・・おまけに斑入りのハート_e0234004_22454116.jpg








そしてもう一つは斑入りの❤の“アメリカハナズオウ・シルバークラウド”っす。今年は雑誌で紹介されたりネットで販売されたりと露出度UPですが俺が買った頃はホントどこにも無くって探しまくったんだよなぁ。

キャラメルに真っ赤なハート・・・おまけに斑入りのハート_e0234004_22455797.jpg斑入りが涼しげでイイ感じですっ!
ただコイツもねぇ・・・昨日のルドベキアと同じく植え場所が決まっていないヤツなんすよ。樹木なだけに地植えするには場所をじっくり考えなくてはならないんだけど・・・俺って植え場所考えずに買うコト多いなぁ~。でもやめられないよなぁ~。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-06-25 00:01 | 樹木

by りゅう☆せい