ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

花の少ない庭だなぁ~

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日はイイ天気でしたねっ!ただ日差しは完全な夏!蒸し暑さは完全な梅雨!
まぁ色々と用事もあったんですけど結局なんにも出来ませんでしたぁ~。
この調子じゃぁこの先どうなるんだろうねぇ。

e0234004_22125547.jpg
昨日UPしたヒューケラ達の下はグランドカバーとして植えているパンダスミレ達がワッサワッサと茂ってくれて多少なりとも涼しい感じを演出中!
花もボチボチと絶え間なく咲いてくれるしね。
e0234004_22131116.jpg








そういえばパンダスミレって前もUPしてたなぁ。その時と比べてみると・・・葉っぱがワッサワッサした事と虫食いが増えた事くらいっすか。
リシマキアオ―レアがもうちょっと頑張ってくれればもっとイイ感じになるんだけどなぁ。

e0234004_22133423.jpg

似たような様な写真ばっかですけど手抜きだなんて言わないでねっ!今日は頑張って写真撮りますっ!
e0234004_22141440.jpg









そうそう!東庭の“自称!ベジタブルガーデン”は少しずつ成長中だよっ。って言ってもミニトマト3株とラディッシュだけですけどねっ。

e0234004_22151463.jpg
その中でミニトマトがちょこっと実ってました。UPするのも恥ずかしいレベルなんだけどトマト初体験の俺としてはかなりうれしいなぁ!イッパイなってもらって元が取れればなんて思っちゃってますっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-06-26 00:05 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by kakasisan105 at 2011-06-26 07:15
おはようございます~♪  

今日は少し涼しいでしょうかね・・・・?
毎日の暑さで少し体調を崩していました~~!
それでも花はしっかりと咲いているので感心します。
ミニトマトもう直ぐ色付ますね~去年は我が家もプランターでミニトマトと スイカを作りました~ 思った以上に美味しかったですよ・・・♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-26 17:54
こんにちわー。
アレンジで、ランのバンダをよく使うのですが、
バンダスミレってあったのですねー、かわいい(^^♪
毎日、もうちょっとなにか欲しいなって思っているので、
結構わっさわさにあこがれてます。菜園にもね。
うちはバジルと山椒だけをベランダで育てています。
一度庭でパセリ植えたら、えらいことになったので、野菜は別がいいなと思って…パセリ、すごくすごく増えちゃったのです。
Commented by tt0893 at 2011-06-26 19:02
かかしさん! こんばんわっ!
こちらは今日も暑くてぇ~。
って事で、庭仕事は少しだけで…
ブログ用の写真は一応撮ったものの咲いてる花が少ないもんで困りますよねぇ。
これからますます暑くなるんでお互い体には注意しましょう!
Commented by tt0893 at 2011-06-26 19:09
らぶさん!こんばんわっ!
パンダスミレ!ホントに丈夫でイイですよ~。どんどん増えていきますよ!
増えると言えばパセリ!そんなに増えるんですか?俺は育てたことがないんで一度チャレンジしよっかなぁ。…プランターでねっ(笑)