ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

2番花!真っ盛りの南入口の庭

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は少し暑さがマシだったでしょうか?
・・・ってことで少しは庭仕事をと思っているのですが
・・・庭で俺を待っていたのは大量の“蚊”でしたっ!
この時期の庭仕事って色々めんどくさい事多いよなぁ~

e0234004_23581717.jpg
ブログにも度々UPしている南入口の庭!
5月のメインシーズンを終えちゃって今はこんな感じですっ!
一応何かしらの花は咲いちゃってるんだよね。

e0234004_23583581.jpg








ナチュラルな雰囲気?それともただ乱れているだけ?
白や淡い色が中心の花壇だけにこの時期は間延びした印象を受けますよねっ!やっぱ引き締め役(引き締め色)の存在ってデカイよなぁ。
e0234004_23585064.jpg

とは言うものの俺的にはこの雰囲気は嫌いじゃないかも。
切り戻しをしていた“セントランサス”と“リナリアトリオニソフォラピンクバード”の2番花が頑張ってくれてますよっ!

e0234004_2359360.jpg







この2つは初めて育てる奴らなんすけど切れ戻せばどんどん蕾を上げてどんどん咲いちゃってくれますね。多少暴れて咲いてても花の少ないこの時期には有り難い存在だなぁ。

e0234004_23592041.jpg

1番花より少し小さめに咲いちゃってますけどねっ!涼しげな白の花は年中通して絵になる存在だなぁ。
ちなみにの写真は“セントランサス”の種!タンポポみたいな種なんすね!俺も初めてみましたよ。コイツが飛んで・・・またこぼれ種ワールド!作ってくれるのかなぁ?
e0234004_23593587.jpg




リナリア・・・も暑さにめげず頑張って思いっきり咲いちゃってくれてますよ。虫もほとんどつかないし俺の手抜きガーデンでは大切なヤツですね。後は夏が乗り切れるかどうかってトコっすか?
来年もUPしてたら夏越し成功!って事で。

e0234004_23595084.jpg



今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-07-03 00:28 | 庭の様子 | Comments(6)
Commented by kakasisan105 at 2011-07-03 06:41
かかしです  おはようございます~

清々しい お庭 拝見です~~(笑)
私も昨日 涼しかったので草抜きに行って・・・・蚊の攻撃に遭い 顔から首からもう メッチャクチャに 咬まれ 顔の形が変るほどです~~!(笑)
早くも 涼しい秋が 恋しくなっています~~!!!
Commented by tt0893 at 2011-07-03 13:23
かかしさん! こんにちわっ!
暑さと蒸し蒸しと蚊!この時期何とかしてほしいものですね。
俺も夏の花を植えて庭をきれいにしたいのですが・・・
先の世話を考えると新しい奴らを迎える事は???ですよぉ。
とりあえず現状維持を頑張って秋を迎えそうです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-03 14:53
こんにちわ、そうそう今頃の庭仕事、蚊にやられますね、この間1匹リベンジしました、虫も殺さぬ顔をして^m^
セントランサスの種、つつましやかな綿帽子って感じがいいですねー。先ほどもお花の苗見て、暑さにやられそうと思って我慢して帰ってきました、だからりゅうせいさんちで心の満足、充足です。
ではぽちりんこと料金お支払して参ります(^-^)
Commented by lavi_chan at 2011-07-03 16:13
りゅう★せいさん、こんにちは~
今日のおやすみは、どないですか~?
この時期、蚊には本当にイラっといたします(笑
だって、目の周りを刺すし、口にも入ってこようと
するんですから。いけません!
そして、思ったのが忍者ファッション+ゴーグルで
完璧かなぁって。。。どうでしょうか?(笑
刺されないけど、暑くて倒れますね!ぷぷ。
セントランサスの綿毛、光ってて発見時は感動ですね~。
Commented by tt0893 at 2011-07-03 19:09
らぶさん!こんばんわっ!
この時期の庭仕事は色んな物との戦いですねっ!
俺も色々と夏の苗は欲しいんですけどねぇ~・・・この暑さを考えると二の足を踏んでしまいます。
それにウチはダンゴムシが異常に多くて植えた苗も丸裸状態にされるんですよ。
・・・早く秋になって欲しいものっす。
Commented by tt0893 at 2011-07-03 21:55
らびちゃん! こんばんわっ!
今日の休みも暑さと蚊との戦いです~!
正直なかなかはかどりませんよね。
らびちゃんの蚊対策ファッション!
蚊には効果ありそうだけど・・・熱中症に注意っすよ!(笑)