人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ハリネズミのその後!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

この土日はなんとか 057.gif は降らずに過ごせましたっ!
といってもなかなか庭仕事ははかどらず・・・。
まだまだ夏は始まったばかりなのにねぇ。この先が思いやられるなぁ・・・。

ハリネズミのその後!_e0234004_21595257.jpg

門の位置から庭を覗くと・・・春の様な花の庭ではなくって緑一色っすね。
手前のエゴの木には実がイッパイ!ちなみにこの実には毒性があるってことなんで食えませんねぇ。って事で放置状態なんですけどねっ!結構この実から芽が出るんだよなぁ。
ハリネズミのその後!_e0234004_220574.jpg






一応こんな眺めも嫌いじゃないですよっ!
このエリアで目立つって言えばアナベルとエキノプスくらいですかね。地味なもんですが夏の庭ってこんなもんでしょう!
ハリネズミのその後!_e0234004_2201831.jpg




先日ツボミをUPしたエキノプスの“アークティック・グロー”が咲き始めましたよっ!これはちなみに金曜日の様子です。初めて気付いたですけど花って上から咲き始めるんだねぇ。

ハリネズミのその後!_e0234004_2203041.jpg




咲き始めると早いなぁ。日曜には満開!って事は花持ち良くないってコトかもねっ。
早速ハチが蜜を吸いにやって来ましたよ。虫って花が咲いた事よくわかるんだよね。そうそう!“アークティックグロー” 茎が赤っぽくなるはずだったんですけど・・・なりませんねぇ~

ハリネズミのその後!_e0234004_2204862.jpg


ちなみにブルーのエキノプス!コイツは開花まではまだまだですね。でも少しブルーっぽく色づいてきたかな?

ハリネズミのその後!_e0234004_221220.jpg







今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-04 00:02 | 宿根草

by りゅう☆せい