人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

松ぼっくりがタワシの様になっちゃった・・・ルドベキア!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

前からちょくちょく書いてたんですが、昨日は大きなイベント本番!
何とか盛況のうちに終える事が出来ましたっ!
気になってた天気もお疲れさまでしたっ!までは降らずで・・・助かりましたよっ!

松ぼっくりがタワシの様になっちゃった・・・ルドベキア!_e0234004_2227181.jpg
以前咲き始めをUPした“ルドベキア・マキシマ”!
こんな感じに咲き進んできましたよっ!昨日のエキノプスとは逆でコイツは下から咲き上がっていくんすね。
松ぼっくりがタワシの様になっちゃった・・・ルドベキア!_e0234004_22274333.jpg









他のルドベキアとは全く違った雰囲気でしょっ!ルドベキアもエキナセアとおんなじで黄色い部分はガクなんすよね。そして花は真ん中の小さい奴ら!こうして見ると松ぼっくりっぽくないっすか?
松ぼっくりがタワシの様になっちゃった・・・ルドベキア!_e0234004_22282985.jpg

そしてこれは日曜日の写真!松ぼっくりがタワシになっちゃいましたよ。コレが満開状態!なんでしょうね。来年は地植えにしたいと思ってるんでコイツが映えるイイ場所!探さなきゃねっ。

松ぼっくりがタワシの様になっちゃった・・・ルドベキア!_e0234004_22284346.jpg







日曜日にはカシワバアジサイもカットしましたよっ。ホントはもっと放置しておきたかったんですけどねっ!風通しの事とか考えるとねぇ・・・でもまぁさっぱりしたんでOKとしますか。
松ぼっくりがタワシの様になっちゃった・・・ルドベキア!_e0234004_22285946.jpg


庭仕事をしているとバードバスにスズメが水浴びにっ!
俺の事を警戒しながらも暑さには勝てなかったのかなぁ?気持ち良さそうにバシャバシャやっちゃってました。


水をたっぷり含んで小太り気味になったスズメだよっ!

松ぼっくりがタワシの様になっちゃった・・・ルドベキア!_e0234004_2230388.jpg



今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-05 00:01 | 宿根草

by りゅう☆せい