人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

爽やかなエキナセア! “グリーンジュエル”

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日も蒸せるような暑さ!毎日暑いっ!暑いっ!ってばっかり書いちゃってますね。
タップリ水やりしちゃってもすぐ乾いちゃう!ツライ季節だなぁ~。

爽やかなエキナセア! “グリーンジュエル”_e0234004_2153152.jpg
ウチに植えてるエキナセアでも爽やか系NO1はコイツ!
エキナセアの“グリーンジュエル”ですっ。名前の通りグリーン系で俺的にはかなりツボなヤツ。
ちなみにこれは7月2日の写真。
爽やかなエキナセア! “グリーンジュエル”_e0234004_21534098.jpg








これは7月5日の写真。少しずつエキナセアっぽくなってきましたよっ!
爽やかなエキナセア! “グリーンジュエル”_e0234004_21535365.jpg


そしてこれは7月9日の写真。中心部が盛り上がってますますエキナセアっぽく!後は花弁(正確に言うとガクらしいっすけど)が垂れ下がるのを待つだけ。
・・・っていってもいくら待っても花弁は垂れ下がりませ~ン!
コイツはコレで精一杯!エキナセアらしくないエキナセアっすね。
爽やかなエキナセア! “グリーンジュエル”_e0234004_2154714.jpg




コイツは他のヤツらからは少し離れたモミジの下に植えちゃってます。これで2年目かなぁ?他のヤツらと比べると成長はかなりゆっくりなんでねぇ・・・いつか“消えちゃうかも”って不安でイッパイっすよぉ。

爽やかなエキナセア! “グリーンジュエル”_e0234004_2154251.jpg




 はドウダンツツジの近くに植えてるもうひと株!ちなみに2年前の写真です。こうやって見ると今年はグリーンが薄くなって白っぽくなってるような気が・・・
また不安になってきたぁ!!
爽やかなエキナセア! “グリーンジュエル”_e0234004_21544020.jpg




今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-12 00:01 | 宿根草

by りゅう☆せい