人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

クールカラーとホットカラーの買い物!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

3連休!うれしいっすね。初日は嫁と娘が2人で出かけたもんで1日中好きなことしてましたよっ!せっかくなんでちょこっと遠出して“陽春園”さんや“あいあいパーク”さんへって思ったんだけどねぇ・・・
こんなけ暑いとムリっ!結局近くの園芸店やHCに行く事に・・・


クールカラーとホットカラーの買い物!_e0234004_2245444.jpg
金曜・土曜で買った苗達をちょこっと紹介!夏の植物達なんでそんなに変ったものは無いんですけど、俺の大好きなクールカラーを中心に涼しい雰囲気にまとめられたかなっ?
コイツらは寄せ植えでなくって花壇に植えてく予定なもんでどんな風な配置にするか考えなくっちゃね。

クールカラーとホットカラーの買い物!_e0234004_225640.jpg




何気に気になって・・・GETしちゃったのがこのバーベナ!
紫と白がランダムに入った所に微妙に魅かれちゃいましてっ。
でもバーベナ買ったのってかなり久しぶりだよなぁ。
クールカラーとホットカラーの買い物!_e0234004_22519100.jpg








そしてもう一つがこれっ!観賞用トウガラシとミニのマリーゴールドですっ!今までほとんど俺の買う事がなかった色だなぁ。でもこれだけ暑いと逆にこういったホットカラーに魅かれますよ。
クールカラーとホットカラーの買い物!_e0234004_2253858.jpg





ミニのマリーゴールド!初めて見た花だなぁ。
ホント花が小さいんですよ。普通のマリーゴールドの1/3位の大きさかなぁ。これならどぎついオレンジ色でも合わせやすいかなぁ?って思っちゃいまして。

クールカラーとホットカラーの買い物!_e0234004_2255285.jpg







こんな感じに仮置きしてみましたっ!どうっすか?トウガラシの実の色とマリーゴールドの花の色をリンクさせたつもりなんすけど・・・。
クールカラーとホットカラーの買い物!_e0234004_226424.jpg



それからコイツも収穫の一つ!
スウェディッシュアイビーですよっ。
この斑入りの葉っぱに魅かれてず~っと探してたんですけどなかなか無くってねぇ。まさかコーナンさんで見つけるとはねっ!HCをナメてはいけないなぁ。さて!コイツもどんな風に植えるか考えなきゃねっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-17 00:06 | その他

by りゅう☆せい