ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭の外回りは2番花真っ盛り!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

3連休の2日目!今日も暑~い真夏日でしたね。こんなに暑くても・・・行っちゃいましたよっ!“陽春園さん”と“あいあいパークさん”。こんなに暑くってもさすがの品揃えでしたよっ。俺もちょこちょこっと買っちゃいました。(何を買ったかはまたUPしますっ!)

e0234004_22105940.jpg

ウチの外回りはこんな感じっす!フェンスの“ピンクプロスペリティ”や“ロウグチ”の2番花が咲いちゃってる中であの3M超えのユリ“ブラックビューティ”も咲き始め~。
e0234004_22112292.jpg








“ピンクプロスペリティ”!春はライトピンクでイイ感じに咲いてたんですけど2番花は・・・あれれ?って感じっす。グリーンを帯びたクリーム色になっちゃいました。でもねっ!結構これもイイ感じなんすよ。それなりにイイ香りもするしねっ。ちょっと得した気分ってヤツですか。
e0234004_22114534.jpg

“ロウグチ”も今が2番花真っ盛り!っていってもコイツは初冬までず~っと咲いちゃってるんですけどね。

e0234004_22115876.jpg








このクレマチス!うどんこ病に弱いのが欠点なんですよ。毎年葉っぱが汚くなるんですけど今年はかなり深い位置で切り戻したのと・・・この暑さで病気もひと休みってとこなんすかね?久しぶりにきれいな葉っぱで2番花を迎えましたっ!
e0234004_22121193.jpg
俺は2番花以降は誘引もテキトーにしちゃうもんで皆さん!好き勝手にツルを伸ばしちゃってます。
“イングリッシュペラルゴニウム”に絡みつくヤツもありっ。上に向かって伸びてけよ!って思いますけどこれはこれでイイ色合わせになったかなって思っちゃってます。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-07-18 00:02 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by lavi_chan at 2011-07-18 21:35
りゅう★せいさん、こんばんは~
いよいよブラックビューティが活躍ですね。いいなぁ。
ピンクプロスペリティが雰囲気の良い色になりましたね。
薔薇って面白い!
ロウグチもキュートで、何回も楽しめそう。
連休は新しい子をお迎えしてお楽しみが増えて良かったですね。
Commented by tt0893 at 2011-07-18 22:18
らびちゃん! こんばんわっ!
やっとブラックビューティが本格的な開花になったんでそろそろUPしよっかなぁって思ってます。
ピンクプロスペリティ!いつもは2番花が見れた状態じゃないんですけど、今年はコイツだけまぁまぁな状態で咲いてくれましたっ!思ってもみない色目で意外とよかったですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-18 23:03
ども(^_^.)
しばらくコメントかけませんでしたが、しっかり勉強してレッスン料お支払いしていましたよん。
今回スウェディッシュアイビーが大のお気に入り、出会ったらきっと買ちゃいます。
わが家のクレマティス、ベランダにあるのですが、すっかりお花が減っちゃって、暑いからでしょうか?色も薄くなっちゃった^_^;
あと、マリーゴールド、すぐ枯らしちゃうんです、土が合わないと決め、あきらめました。
Commented by tt0893 at 2011-07-18 23:35
らぶさん! こんばんわっ!
いつもありがとうございますっ。
スウェディッシュ・・・寄せ植えに使ってもヨシ!単植えしてもヨシ!なかなか優秀なヤツですよ。是非GETしちゃって下さいね。クレマチスはウチもロウグチ以外は一休み中ですよ。暑さのせいもあるんでしょうね。
マリーゴールドは俺も以前バニラ色の品種を植えた事があるのですがダンゴムシに食い荒らされちゃって・・・今回はどうなる事やら???ですよっ!