人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

夏は日陰で過ごしたいっ!

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は暑かったぁ!ここ数日過ごしやすい日が続いたたんスけど・・・ヤッパ夏だもんね。

夏は日陰で過ごしたいっ!_e0234004_23202017.jpg
ここ最近よく登場する西の庭!・・・何故って?それはこの場所が木々の木陰になる事と風の通り道になってる事でとっても過ごしやすいからっ!夏はヤッパ日陰がいいもんね。
でもあまりにも変化が無いんで・・・一応シロタエギクのシラス(切れ込みの無い葉っぱのタイプっす)をレンガの上に持って来たぞぉ~。

夏は日陰で過ごしたいっ!_e0234004_23203523.jpg





先日買ったミニのマリーゴールドとトウガラシの苗が少し余ったんでここにも植えちゃいましたよ。太陽サンサンのイメージが強いマリーゴールドっすけど少し落ち着いた感じに見えるかなぁ?

夏は日陰で過ごしたいっ!_e0234004_23205132.jpg




1番花が終わってバッサリ切り戻したクレマチスのアラベラも2番花が咲きましたっ!でもあのくすんだブルーの色は出なくってほとんど白色で咲いたよな。まぁこんなけ暑いと仕方ないっか。



夏は日陰で過ごしたいっ!_e0234004_2321899.jpg


これはこれでヨシっ!としますか。



夏は日陰で過ごしたいっ!_e0234004_23212294.jpg






ブラックベリーにも食べ頃の実が増え出したねぇ。黒く熟すと食べ頃なんすけど・・・タイミングが早いと酸っぱいんだよなぁ。

木漏れ日の下で咲くのはルドベキア。
コイツはさすがに 058.gif の下が好きらしく毎年細々と咲いちゃってます。
夏は日陰で過ごしたいっ!_e0234004_23213872.jpg

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-24 00:02 | 庭の様子

by りゅう☆せい