ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ホットカラーになっちゃった庭の様子

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は夕方5時過ぎにスゴイ夕立(っていうかスコール?)でしたよ。俺の小さな頃は夕立の後って涼しくなったのに・・・蒸し暑~いっ!何とかしてくれぇ。

e0234004_19283534.jpg

クールカラーが好きな俺なのに・・・気が付けばホットカラー中心の庭になっちゃってるぞぉ。カンナの“ベンガルタイガー”にダリアの“黒蝶”、“ルドベキア・タカオ”などなど。いつになく黄色の花が多いのも趣味が変わったのかぁ?
e0234004_1928484.jpg







暑~い中“黒蝶”が咲き始めましたよっ!でもこの時期の花って毎年なんかショボいんがよねぇ。
e0234004_1929347.jpg



これは去年の花の様子。日付を見ると10月になってるんでヤッパ涼しくなってからの方がイイ花咲かすよなぁ。ダリアって夏のイメージあるんスけど・・・メキシコ高地が原産って事でどちらかというと暑さが苦手な様っすね。ヤッパ花って正直です。
e0234004_19291427.jpg






先日もUPしたルドベキアは暑い夏なんて関係なしでガンガン!いっちゃってますよぉ。
e0234004_1929284.jpg




鉢植えのソルトブッシュの株元にはヘレニウムを植えちゃいました。またまた黄色っすけどコイツはレモンイエローっていうのかシルバーリーフとも意外とイイ雰囲気になってくれました。

e0234004_19294278.jpg





今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-07-29 00:03 | 庭の様子 | Comments(6)
Commented by genki1024 at 2011-07-29 08:48
おはようございます。
ダリア、ほんと昨年のと比べると夏に咲いてるのは少し可愛そうな感じ。暑すぎるこの頃だし。
りゅうせいさんの水やりに驚いたものの、ちょっと試してみました。1日空けて水やりを2回してみました。
イペモアが地面を覆ってくれてるのも効果的なのかもしれませんが、クタッとなる前程度でいけました。
8月はどうなるのか微妙ですが、葉に様子を見ながらしばらく試してみます。
ポニョ大スキより
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-29 09:23
パリの石だらけの風景見てましたので、緑とお花にほっとしています、グリーンエンビィいいな~、絶対買うぞ!
帰国したら、きっと何か枯れているだろうなー、と庭とベランダのお花が気になりだしました。きょうは応援できてよかったです。
Commented by lavi_chan at 2011-07-29 19:58
夏に明るいお庭って良いなと思います。
どこを見てもぐったりですものね(笑
やはり、来年はしっかり計画を立てて
一年中、明るく綺麗なお庭にしたいなと思います。
見習わせていただきます~。
絶対にカンナをGETしたいです!(祈
Commented by tt0893 at 2011-07-29 22:35
ポニョ大スキさん! こんばんわっ!
ダリア!夏の花はダメですねぇ。売ってるのはホントにきれいなのにねぇ。
水やりの件!俺は平日が仕事なもんでどうしてもあんなペースになっちゃうんですよ。
Commented by tt0893 at 2011-07-29 22:39
らぶさん! こんばんわっ!
パリからのコメント有難うございますっ!
あちらはやっぱり日本より過ごしやすいんでしょうね。以前7月にパリを訪ねた時は、朝晩がとっても寒かった記憶がありますよ。
グリーンエンビィはホントに優秀なヤツ!ぜひ育てて下さいね。
Commented by tt0893 at 2011-07-29 22:43
らびちゃん! こんばんわっ!
1年中きれいな庭ってやっぱり課題ですよねぇ。
ウチも写真では汚い部分を写さないんで・・・実際はため息の出る状態ですよ。
カンナも最近は色々と新しい物が出てるようでっ!その中でもこのベンガルタイガーは涼しげな葉っぱが◎でお気に入りっ!です。