人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ホットカラーになっちゃった庭の様子

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

昨日は夕方5時過ぎにスゴイ夕立(っていうかスコール?)でしたよ。俺の小さな頃は夕立の後って涼しくなったのに・・・蒸し暑~いっ!何とかしてくれぇ。

ホットカラーになっちゃった庭の様子_e0234004_19283534.jpg

クールカラーが好きな俺なのに・・・気が付けばホットカラー中心の庭になっちゃってるぞぉ。カンナの“ベンガルタイガー”にダリアの“黒蝶”、“ルドベキア・タカオ”などなど。いつになく黄色の花が多いのも趣味が変わったのかぁ?
ホットカラーになっちゃった庭の様子_e0234004_1928484.jpg







暑~い中“黒蝶”が咲き始めましたよっ!でもこの時期の花って毎年なんかショボいんがよねぇ。
ホットカラーになっちゃった庭の様子_e0234004_1929347.jpg



これは去年の花の様子。日付を見ると10月になってるんでヤッパ涼しくなってからの方がイイ花咲かすよなぁ。ダリアって夏のイメージあるんスけど・・・メキシコ高地が原産って事でどちらかというと暑さが苦手な様っすね。ヤッパ花って正直です。
ホットカラーになっちゃった庭の様子_e0234004_19291427.jpg






先日もUPしたルドベキアは暑い夏なんて関係なしでガンガン!いっちゃってますよぉ。
ホットカラーになっちゃった庭の様子_e0234004_1929284.jpg




鉢植えのソルトブッシュの株元にはヘレニウムを植えちゃいました。またまた黄色っすけどコイツはレモンイエローっていうのかシルバーリーフとも意外とイイ雰囲気になってくれました。

ホットカラーになっちゃった庭の様子_e0234004_19294278.jpg





今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-07-29 00:03 | 庭の様子

by りゅう☆せい