人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ココは毎年定番の花達ですよっ!

こんばんわっ! りゅう★せいです。

今日は久しぶりの雨でしたっ。出勤時と帰宅時はほとんど降らなかったし、植物たちにはちょうどいい雨だったかもね。さぁ!週末に向けてダッシュですっ!

ココは毎年定番の花達ですよっ!_e0234004_2032187.jpg
ちょくちょくブログに登場する西の庭からの眺めですよっ。12月なんで仕方ないとはいえ寂しい眺めだなぁ。


ココは毎年定番の花達ですよっ!_e0234004_20321862.jpg








とはいうものの、ココも春に向けてボチボチと整理中ですっ!
この鉢にはもともとアナベルとヒューケラ・キャラメルがしっかりと植わっちゃってるんで植栽カラーが限られるんだよなぁ。
ってわけでココはいつも定番っぽい組み合わせです。

ココは毎年定番の花達ですよっ!_e0234004_20324098.jpg
反対側からの写真です。
カレンデュラ・コーヒークリームとプリムラ・ビクトリアーナはホントに毎年この場所に植えてるよなぁ。変わると言えば添えに植えるパンジーやビオラくらい。でも不思議と飽きないんだよね。
ココは毎年定番の花達ですよっ!_e0234004_20325343.jpg



ビクトリアーナは先日UPしたルルチョコエッジと似てるよなぁ。ただコイツの方が黒っぽい花びら!そして白っぽいエッジ!少しシャープなヤツっすかね?
一緒に写ってるのが今年のパンジー!なんてコトないヤツなんすけどグレーを含んだブルーの色にヤラレちゃいました。

ココは毎年定番の花達ですよっ!_e0234004_20331367.jpg



カレンデュラ・コーヒークリームはイイですよねっ。コイツは外せないヤツですよ。


ココは毎年定番の花達ですよっ!_e0234004_20333690.jpg





ちなみに去年はこんな感じだったんですよ。
去年はビオラをプラムアンティークにしてたんだよなぁ。今年はちょこっと明るいイメージになったようですっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-12-08 23:50 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい