人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寄せ植えって程のものじゃぁ無いっすけど・・・

こんばんわっ! りゅう★せいっす!

今日は仕事で夕方からちょこっと出張でした。直帰だったもんで昔世話になった方の所へ!昔話に花が咲いてっ。暖かく迎えてくれた社長さんに感謝です。調子に乗ってその帰りにHCへ。入荷したばかりの花苗が一杯で、欲しかったフリズルシズル・パッションフルーツがっ!しかも100円!・・・もちろん買っちゃいましたよ。

ってことで植え込みは土日に行う事として
寄せ植えって程のものじゃぁ無いっすけど・・・_e0234004_21553864.jpg
昨日のブログにもちょこっと写ってたパンジー!いつもなら買わない顔したヤツなんだけど・・・何故か今年はイイなって思ってしまってまとめ買いっす。この写真はブルーが強く出てるけど、実際はグレーを帯びてたり、ブラウンを帯びてたり、何とも言えないヤツなんスヨ。

寄せ植えって程のものじゃぁ無いっすけど・・・_e0234004_21554936.jpg






全体はこんな感じっ!寄せ植えっていうよりは・・・ただ植えただけですけど“SIMPLE IS BEEST”って事にしておきますか?


寄せ植えって程のものじゃぁ無いっすけど・・・_e0234004_2156986.jpg


去年はこんな感じにしてたんだ。アンティークピンクのビンテージストックにあわせて葉ボタン、カルーナと斑入りのポリゴナムがイイ感じだったんだけど、霜にあたってポリゴナムは☆になっちゃいました。(この写真ではすでに☆になった後の様っすね)
丈夫そうなポリゴナムも霜には弱いみたいですぅ~


寄せ植えって程のものじゃぁ無いっすけど・・・_e0234004_21562432.jpg




そして晩春にはこんな感じにっ!背が低めのピンクのデルフィとアンティークパープルのリナリアでっ!リナリアは結構気に入ってたんでコボレ種で増えればって思ってたんですけどねぇ・・・

さぁ!明日は休みだっ!天気もよさそうだし、楽しみだなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-12-09 23:50 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい