ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年の東庭も植えつけ完了!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日はプライベートな忘年会だったもんで更新休んじゃいましたっ!2年ぶりに会う方も多くホントに楽しい時間を過ごせましたよ!

今日紹介するのは家の東側に位置する場所。家では1番日当たりのよい場所です。日当たりがイイって事で色んな植物がかなりイイ感じに成長するんですよ。
e0234004_2318297.jpg
去年はこんな感じにニゲラとオルラヤでまとめてみたんスけど、成長しまくって草姿が乱れる!乱れる!
写真で見るとイイ感じなんすけどね。実際は大変でしたよっ!

e0234004_2324194.jpg








今年はこんな感じっ!・・・って言ってもわかりにくいですよねぇ~



e0234004_23275814.jpg

宿根草中心の場所なんで今の時期はお愛想無しっ!なんすけど、ビオラで少しは色っぽく!
e0234004_2331672.jpg





100円で売ってる無名のビオラなんすけど、このパープルのグラデーションに魅かれちゃいましたよっ!
園芸店のお兄ちゃん曰く、ヤラシイ❤ビオラって事らしいです。
何気に男心をそそるヤツっす!

e0234004_23352250.jpg




ヤラシイ❤ビオラの近くにはジギタリス・シルバーフォックスを3株投入!シルバー系の葉っぱに白や淡いパープルの花が咲く爽やか系!でもねぇ・・・去年育てた限りは普通のグリーンの葉っぱでしたよ。他にはニゲラ・アフリカンブライド、そして、その間にはチューリップのパシフィックパーてっていうヤツをぶち込んでッ!スタンダート仕立てのアイスバーグを引き立てるように白を中心にボルドーっぽい色をアクセントにしてみましたっ!

e0234004_23411729.jpg

反対側からは、ムスクマロー・アルバ、ペンステモン・ハスカーレッドとルビーレース、バーバスカム・ビオレッタをっ!縁どりにはカラミンサ2種が今年の夏の暑さにも耐えきって頑張ってます。
脳内ガーデニングではバッチリな組み合わせなんすけど・・・現実は厳しいのがガーデニング!来年の春にどうなってるかは・・・?って事で。


今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-12-14 00:08 | 庭の様子 | Comments(4)
Commented by genki1024 at 2011-12-14 08:43
おはようございます。
ヤラシイ❤ビオラ・・・なんとなくわかります。
脳内ガーデニング、なかなかできないんですよ。ついつい植えちゃって、咲いたときに気づくってパターン。
これも経験ですね。
「ポニョ」
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-14 15:11
ニゲラ、お花でもよく使う大好きな花材です。
来年の春…楽しみですね。
咲く姿を想像しながら植えていくのも楽しいものなのですね。
脳内ガーデニング、私には無理みたいです(^_^;)
優秀脳にP☆☆
Commented by tt0893 at 2011-12-14 19:44
ポニョさん! こんばんわっ。
ヤラシイ★ビオラ、なかなかイイ感じでしょ。良く行く園芸店で妙に気になったヤツなんですよ。
脳内ガーデニング!俺も頭で描く景色と現実が一致した事は有りませ~ン!まぁ、それもガーデニングのおもしろさですね。
Commented by tt0893 at 2011-12-14 19:47
らぶさん! こんばんわっ。
咲く姿を想像する時ってたのしいですよね。“今年はこんな感じにっ!”って頭に描くんですけど・・・現実はなかなか思ったようにはなりませんねぇ~
今年はどうなりますか???