人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

買った苗は早く植え付けましょう!

こんばんわっ! りゅう☆せいっす!

いよいよ年末も押し迫ってきましたねっ。この土日で庭仕事も色々片付けるつもりだったんスけど・・・なかなか出来ませ~ン。まぁ、今週は3連休もあるし、焦らずいきますかっ。

買った苗は早く植え付けましょう!_e0234004_21502822.jpg
ず~っと作りたいって思っていたブルーと白の寄せ植えっ!ちょこちょこと買い集めていた苗もそれなりにたまってきたんで、仮置きしてみました。(光の加減で見にくい写真で失礼ですっ!)特別珍しい苗も無いけどどんな景色が出来るか楽しみだなぁ。・・・でもねぇ、もう少し苗が不足気味っす。


買った苗は早く植え付けましょう!_e0234004_21514991.jpg


昨日、買った苗達も植え付け終了。ビオラ・フロステッドチョコレート、アプリコットのアリッサム、バレンシアなんちゃらっていうプリムラ、激しい斑入りのヘデラで・・・。

買った苗は早く植え付けましょう!_e0234004_2152459.jpg






植えつけ後、水やり終わってすぐに撮った写真なもんで、ビチャビチャだし、周りも土だらけっ!申し訳ないです~



買った苗は早く植え付けましょう!_e0234004_21522157.jpg

この鉢はスタンダードに仕立て中のヒメリンゴを植えかえたものっ。前から気になってた鉢が3割引きになってたんで思い切って(という程の値段じゃなかったけどね)買っちゃいました。
今年は花は咲いたものの結局実がならなかったんだけど・・・
来年は赤い実がなってくれればいいなぁ。

買った苗は早く植え付けましょう!_e0234004_21523631.jpg





スジスジプリムラとスジスジビオラはスジスジつながりって事で一つの鉢にっ!ちょこっとイメージ暗いかなぁって感じがするんでもう少し様子を見ながらゴールド系の葉っぱ物でも投入しますかっ!そうそう!やけに目立つビニールポットはスイートピーの“マツカナ”を植えたいんだけど・・・なかなか苗が無いんだよなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2011-12-20 00:01 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい