ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

植えつけたり、あっちこっちに移動したり・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒かったですねぇ。でも、俺って寒~い庭で色々植物たちの成長を見るのが結構好きなんスよ。外は寒くても、球根の芽出しがあったりと結構色々と楽しめます。虫もいないしねっ!水やりの心配も少ないしねっ!

e0234004_2242773.jpg

先日購入した“フリズルシズル・パッションフルーツ”もやっと植えつけ完了っす!コイツらは元々の予定通り大鉢にドカ~ンと植えつけちゃいましたよ。去年も同じような雰囲気だったんだけど今年はちょっとシックな感じになったかなぁ

e0234004_2245542.jpg







まだまだ寂しい感じの庭なんスけど・・・
それはそれでよしッ!っすね。

e0234004_22181478.jpg


上の大鉢には、“ビバーナム・スノーボール”を植えてたんですけど、結局地植えにしちゃいましたよっ!
元々は“アカンサス・モリス”がドカ~ンと植わってたところ。
しかしねぇ・・・この夏の暑さで☆になったもんで・・・
気持ちを入れ替えて、ビバーナムを中心にラムズイヤーとシルバー系のヒューケラで葉物中心のエリアにっ!
e0234004_22183053.jpg




“ビバーナム”はとっても好きなヤツ❤ここ数年の間、なかなか植え場所が見つからずに色んな植木鉢を点々としてきた“流浪の旅人”!この場所に落ち着いてイイ感じに育ってくれよっ!

e0234004_22333379.jpg




“アカンサス”はど~しても外せないっ!ヤツなんで・・・小さな苗を購入しちゃいました。コイツは西の庭にっ!ココは春以降ネコヤナギやジューンベリーの木陰になってコイツにも過ごしやすい環境かな?頑張って大きくなってくれよっ


今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-12-21 00:01 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by lavi_chan at 2011-12-21 18:55
りゅう★せいさん、こんばんは~
フリズルシズルは大好きな子なので
大きくなって行くのを見せていただけるのでうれしいです。
植わっている鉢を良く見ると、うちにもある鉢と同じかも(笑
我が家は、現在は薔薇のウィリアムモリスを植えています。

アカンサスモリスが、枯れたのも同じですね。
私は、苗を探してもなくて、球根の所にぶら下がっていた
裸苗を買って植えました。大きくなってくれるかなぁ?
がんばって、あのインパクトのあるお花を咲かせましょうね。

ラムズイヤーは、また枯らしてしまいました。(笑
私がお引っ越しを頻繁にするので、怒ったんでしょうね。。ぷぷ。。
Commented by tt0893 at 2011-12-21 23:21
らびちゃん! こんばんわっ!
フリズルシズル!頑張って大きく育てていきますね。(鉢が一緒とは、なかなか偶然ですねぇ)
アカンサスはどうしてもあのインパクトある姿が忘れられず、買っちゃいましたよ。お互い頑張って育てましょう!
ラムズイヤーはウチも去年☆になっちゃいました。コイツはやっぱり蒸れに弱い様なんで今回はやや乾燥気味な場所に植えつけましたよっ。