ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

冬の庭には暖かいパンジーをっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいっす!

今日はホント冷えました。この3連休は全国的にかなり冷え込みそうっすね。こちらも雪が降るかもっ?って感じですよ。風邪には注意っ!です。

e0234004_2171091.jpg
ここ数日の寒さで庭も一気に冬モードになっちゃってるなぁ。風知草も紅葉から枯れ枯れの姿にっ!ただねぇ、地面を見てみるとスノードロップの芽がちょこちょこ出てきたり、クリローの新葉が展開し始めたり・・・結構色んな発見があるもんすよ。

e0234004_217246.jpg







大きく育ち過ぎたユリのブラックビューティもここ2・3日で全て黄色にっ!また翌春、力強い芽出しを見せてくれよっ。その横のカシワバも決してキレイって言えないけど渋めの紅葉にっ!


e0234004_2174185.jpg
門からのアプローチ部分は毎年気に入ったパンジーやビオラを植えるのが定番。去年は俺的にブームだった“パンドラボックス”だったんだけど、今年は珍しくピンク系のパンジー“マジカルミラー”っていうヤツですっ!パンドラよりも一回り大きなパンジー、そして株によって季節によって色の変化のあるタイプ。春にはどんな感じになるのか・・・楽しみだぜぃ❤

e0234004_21255890.jpg

これからUPするのは全てが“マジカルミラー”なんすヨ。


e0234004_21261239.jpg









1株からココまで幅のある色が出るってなかなかおもろいヤツだよなぁ。

e0234004_21262434.jpg

春になるとどんな風に変化するか楽しみだねぇ。

e0234004_21263973.jpg









今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-12-23 00:03 | 庭の様子 | Comments(0)