ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ちょこっと地味なコーナーですけど

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

28日でやっと仕事も終わりっ!年明け3日までの正月休みはと~っても楽しみだけど、さすがに正月中になかなか庭仕事はしにくいしなぁ。

e0234004_22362441.jpg

日曜日に届いた“MR.ダンディ”も植えつけ完了!ここはスタンダード仕立ての“チャーリーブラウン”ってバラが植わってる鉢。茶系のチャーリーにカレックスとの茶系つながりって事でっ!
ちょこっと地味なコーナーですけど、春にはどんな景色になるのか楽しみっすねぇ。


e0234004_22365222.jpg




この近くにはちょこっと地味目なヒューケラの“ビューティーカラ―”が元気いっぱいに葉っぱを展開中っす。すぐ側では“アネモネフルゲンス”も長~い眠りから覚めたようですごい勢いで葉っぱが出てきてますよ。



e0234004_2237158.jpg

上の写真の反対側はこんな感じです。お気に入りの“ビューティーカラ―”に合わせてパープル系のビオラをっ!
ココはまだまだ苗を植え込むスペースがあるんですけどねぇ、なんかコレだっ!ってイメージがわかないもんで・・・じっくり考えて春までには完成させたいなぁ。

e0234004_22374848.jpg





そうそう!イメージがわかないっていえば先日買ったスジスジプリムラ、ピタッとくる相手を探したんですけどねぇ・・・イメージがわかないって事で結局は単植にしちゃいましたっ!
このスジスジ!購入時から比べると確実にスジスジが目立たなくなってるんだけど???ウチに迎えたスジスジは何故かみんな無地になるぅ~。皆さんの所はど~っすか?

今日もご覧いただき有難うございます。
更新の励みになりますので下のバナーを
応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2011-12-28 00:01 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2011-12-28 17:14
こんにちは。
ほんとだぁ、スジスジがなくなってる。
肥料が効きすぎてる????わからないです。
なんだんか、くやしいね。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2011-12-28 21:37
ポニョさん! こんばんわっ!
スジスジ、消えてるでしょう!どうやら気候が影響するらしいんですけど・・・ウチはいつもスジスジが消えちゃうんですよねっ。
って事で、もう買うのはやめようかなぁ・・・と思うんですけど、実物を見るとついついカゴに入れちゃうんですよねぇ。