人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

野に咲く花のイメージなんすけど!

明けましておめでとうございます! りゅう☆せいです。

新年2日目もの~んびりと・・・ほとんど家の中で過ごしちゃいましたよっ。って事で庭仕事は無しっ!です。
年末結構頑張ったんで、取り急ぎは寒肥やり位かなぁ。まぁ、のんびりやっていきますか。

野に咲く花のイメージなんすけど!_e0234004_19224362.jpg
大鉢に植え込む寄せ植え!今年は何となく“ブルーと白をメインにしたメドゥな感じ”にしたいなぁなんて思っちゃいまして、11月下旬頃からちょこちょこ苗を集めてきましたっ!まだ完全にそろったわけじゃないんスけど、とりあえずは植え込みOKです。・・・白とブルー、そしてリーフにこだわったせいでなかなか苗が集まんねぇ。簡単そうで意外と大変なんだよなぁ。

野に咲く花のイメージなんすけど!_e0234004_1932624.jpg
まだまだ苗の数も足りないし、植えつけてから時間も経ってないもんで・・・見せれるもんじゃないんですけどねぇ。
ちょこっと寄せて撮ってみると・・・それなりに野原っぽくないっすか?(スミマセン!完全に自己満足でしたっ)



野に咲く花のイメージなんすけど!_e0234004_19322311.jpg
角度を変えてっ!
適当に植えつけてるようなんスけど、一応野原っぽくをイメージして苗選びをしてるですよ。あんまり大げさな花は避けて、出来るだけナチュラルなヤツラをセレクト!結果が出るのは3月~4月でしょうか?その頃にUPしてなかったら×だったと思って下さ~い!
ちなみにこの大鉢の過去3年の様子はこんな感じです。←よかったら見ちゃって下さい。
野に咲く花のイメージなんすけど!_e0234004_19524798.jpg
そうそう!嫁さんの作ったリースもお正月に合わせて飾っちゃいました!ホントはもう少し養成してからの方がイイんでしょうけど、せっかく正月なんでねぇ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-01-03 00:01 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい