人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭先にちょこっと足したのはガーデンシクラメン

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

とうとう冬休みもおしまいになっちゃいましたねっ!1月4日からはいつも通りの毎日のスタートです。この正月はゆっくり充電出来たんで頑張らなくっちゃなぁ!

庭先にちょこっと足したのはガーデンシクラメン_e0234004_1710872.jpg
ガーゴイルが門番している入口部分の小さな花壇。ココにはクリスマスローズや2種類のヘデラ、コロニア、そしてスノードロップが植わってるな所! 寒~い中!スノードロップもそろそろ目覚めの時期の様っすね。

庭先にちょこっと足したのはガーデンシクラメン_e0234004_1710247.jpg







基本的にはグリーンが中心の場所なもんで花の咲いてる時期は短いんスけど・・・ヤッパ正月にはなんか花が欲しいなぁ。って事で、今回植え足したのがこのガーデンシクラメンの白!

庭先にちょこっと足したのはガーデンシクラメン_e0234004_17104226.jpg

近くに寄ってみると・・・ハート形のヘデラ“サーク”の深いグリーンにシクラメンの白がイイ感じにマッチしてるかなぁ・・・なんて自己満足に浸ってるところ!ココはシクラメンが咲いている間は白の花ばっかでまとめてるんで深いグリーンと白のちょっとしたホワイトガーデン❤ってトコっすか!
そうそう!ヘデラ・サークって霜にあたると紅葉するって聞いたんですけど・・・ウチの場合、ず~っとグリーン!皆さんところはどうですか?

庭先にちょこっと足したのはガーデンシクラメン_e0234004_1710578.jpg


このエリアで開花を控えてるヤツラ!
スノードロップはヤッパイイっすね。去年は開花時期に雪が積もったんでホントに“雪のしずく”っぽくなっちゃいました。そしてクリローは白の丸弁に微スポットがイイ感じのヤツ。今年は株が大きくなったし、花芽もボチボチ上がってきてるんで、開花が待ち遠しいなぁ。

庭先にちょこっと足したのはガーデンシクラメン_e0234004_17111336.jpg


そして・・・白いヤツラが一段落すると、次に咲きだすのがコロニアですっ!この黄色もイイっすね。さ~て、今年はどんな様子になるのか・・・楽しみだなぁ。
庭先にちょこっと足したのはガーデンシクラメン_e0234004_17112743.jpg


今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-01-04 00:01 | 庭の様子

by りゅう☆せい