ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

放置状態だったヤツらも一段落しましたよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

ここ2~3日で急に寒くなっちゃいまして、植えつけたパンジー達も一休み状態ですっ!この時期なかなかネタにするものが少ないっすねぇ~

e0234004_20123291.jpg
夏以降、庭をほとんど放置状態にしてた事もあって、この冬に何とかしなきゃいけないヤツらがイッパイのウチの庭!それもこの年末で一段落です。今年は夏以降をどう頑張るか!が課題ですねぇ。
“エリシマム・アンティークイエロー”も花後にほとんど放置状態だったせいもあってこんな惨めな姿にっ!このままの状態で春を迎えるか?切り戻すか?悩むところっすけど・・・バッサリ切り戻す勇気が無いなぁ。
e0234004_20124772.jpg




とりあえずは鉢に回りきってた根っこを整理して、土の入れ替えは済ませましたよっ。
去年の4月にはこんなイイ感じに咲いちゃってたんだなぁ。何とか復活を願うばかりっす。


e0234004_20125935.jpg


そしてコイツも放置されっぱなしだったラズベリーの“インディアンサマー”ヤッパきちんと面倒見なきゃダメっすね。今年(去年?)はシュートが1本しか出なかったよぉ。コイツも土の入れ替えをして、鉢増しをして春に備えましょう!

e0234004_2013136.jpg





冬の間は上の写真のように何の愛想も無いヤツだけど・・・初夏にはこんなにイイ感じにっ!見た目もきれいだし!何より旨いっ!今年はきっちり面倒見て、大豊作を目指しましょう!

e0234004_20132830.jpg



最後に、のびのびのツルが放置状態だった“カーディナルドリシュリュー”も土の入れ替えと剪定、誘引を何とか終わらせちゃいました。コイツはツルもやわらかめだし、トゲも少ないんで・・・他のつるばらに比べりゃ楽勝だぜぃ!

e0234004_20134238.jpg




さぁ!準備は整ったところで、春に向かって猛ダッシュっすね。
・・・でも課題は、梅雨明け以降もテンション維持できるかなんだよなぁ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-01-06 00:02 | 庭の様子 | Comments(0)