人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭の様子と球根達の目覚め!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

仕事はじめから初めての週末に!3日間の仕事だったんですけど、ちょこっと疲れたなぁ~。

庭の様子と球根達の目覚め!_e0234004_2281779.jpg
年末に植えつけたヒメリンゴの下の寄せ植え!この寒さなんで成長もスローっすけど頑張っちゃってますよっ。頑張ってると言えば・・・この寒さにもかかわらず黒葉のサトイモも枯れることなく頑張ってるなぁ。さすがに新葉は出てきてないけど、とりあえずは現状維持ってとこっすかね?

庭の様子と球根達の目覚め!_e0234004_2283294.jpg






そして、サトイモ越しに眺める南の庭! ココにはほとんど1年草を投入していないんで・・・寂しい状態なんすよねっ。クリロー達が咲きだすまでは遠くからの眺めのUPになりそうだっ!

庭の様子と球根達の目覚め!_e0234004_2285080.jpg


寄せ植えに目を向けてみると・・・植えつけ時から比べると馴染んできたかなぁ?



庭の様子と球根達の目覚め!_e0234004_229413.jpg

買う時にはどうかなぁ?って思ってたバレンシアなんちゃらっていうプリムラが結構イイ仕事しちゃってくれてます。オレンジと黄色、ピンクが微妙に入り混じって、ビオラの“フロステッドチョコレート”とイイ感じの雰囲気を作ってくれてるかな・・・なんて思ってますよ。

庭の様子と球根達の目覚め!_e0234004_2291956.jpg





新しく作った寄せ植えも頑張ってる中、元々の住人達もきっちり頑張ってます。
モミジの下にはスノードロップがお目覚めっ!去年よりもちょこっと増えた様で・・・うれしいもんすね。

庭の様子と球根達の目覚め!_e0234004_2293431.jpg


すぐ近くのコクリュウの周りでも去年よりもちょこっと増えたヤツらが目覚めましたっ!スノードロップって花は華奢な感じがするのにホント丈夫なんだよなぁ。ウチでは少~しずつ増えながら毎年必ずこの時期に顔を出してくれますよっ!

庭の様子と球根達の目覚め!_e0234004_2294980.jpg





エゴの木の下では、ボチボチ開花の準備を始めてるヤツも発見!今年は球根も買い足したんで、もうちょっとしたらイイ感じにスノードロップが咲く様子をUP出来そうっすね!


今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-01-07 00:01 | 球根

by りゅう☆せい