人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~西の庭②~

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

ここ数日、寒い日が続きますよねぇ。今日の朝はかなり冷える様なんで・・・風邪などには気を付けましょう!

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~西の庭②~_e0234004_209198.jpg

昨日の続きで今日も西の庭を回ってみましょう!
まずは西の庭の1番端から南の方を眺めてみますっ。
この眺めは俺のブログをちょくちょく読んでくれてる方には見飽きる位よく出てくる風景っすね。奥の方のハナミズキとカシワバアジサイに囲まれたエリアには春を控えて色んなヤツラが眠っていますよっ。

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~西の庭②~_e0234004_20104936.jpg





その花壇を手レンガの小道から眺めてみるとっ!
この時期はまだまだ地味っすけど・・・今年はどんな景色になるのか・・・楽しみだなぁ。

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~西の庭②~_e0234004_20111488.jpg




レンガの小道を“キモカワの顔面石”の方へ進んで行くと、左側には見えてくるのはこんな感じっ。3年間の流浪の旅(植え場所が全然決まらなかったんだよなぁ~)を終えて、やっと地植えする場所が決まったノイバラがどんな風な景色を作ってくれるか?・・・結果は5月に出るだろうな。



ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~西の庭②~_e0234004_20114180.jpg

そして西の庭の最も南の端、フリフリパンジーの“フリズルシズル・パッションフルーツ”の大鉢の左側にはわずかなスペースながら“ピンクプロスペリティ”とクレマチスの“ロウグチ”等々・・・思いっきり密植になってるエリアですよ。ピンク・・・もロウグチも好きなんすけど、組み合わせとしては?だったかなぁ。もう少しお互いを引き立てる色のヤツを探すべきだったかなぁ~って少し反省のエリアなんだよな。

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~西の庭②~_e0234004_20121564.jpg




そして、反対側のエリアの中心はジューンベリー!花もよしっ!紅葉もよしっ!実もよしっ!ですからねぇ。そしてジューンベリーの株元にはチューリップをドカ~ンとぶち込むのも春の定番っす。今年は“ドルドーニュ”っていうオレンジ系をぶち込み済みっ!今までとは違った色を選んだけど・・・吉と出るか?凶とでるか?

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~西の庭②~_e0234004_20123127.jpg


そして、このエリアからさらに塀寄りの日当たり悪~い!場所にもジギタリスをっ!コレも毎年の定番ですっ。環境的には最悪だけど毎年イイ感じに咲いてくれますよ。・・・宿根はしないけどねぇ。
これでとりあえず西の庭は1回り!いかがでしたかっ?

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-01-12 00:02 | 庭の様子

by りゅう☆せい