ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~南庭②~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はこれといって庭仕事は無し! クリスマスローズに液肥をやったりしたくらいで、の~んびり過ごしちゃいましたっ。

e0234004_17104284.jpg
昨日紹介した、南の庭の1番西寄りのエリアから狭~いレンガの小道を少~し歩いたら南の庭真ん中のエリアになりますよっ。小道の脇には“ルブス・カリシノイデス”がグランドカバーに、そこにコボレ種で増えちゃったカレックスや“アネモネフルゲンス” “クロッカス”なんか植わっていて、結構にぎやかな場所なんです。


e0234004_17105784.jpg

そして、ちょうど真ん中のあたりから南の庭を眺めてみると・・・
そして左端にちょこっと写ってるレンガの小道(っていうより、作業しやすいために敷いたレンガっていった方がイイかも・・・)を歩いて見ると・・・

e0234004_17115336.jpg






こんな感じになっちゃってますよっ!
アレレぇ~ 寂しいっすよね。ココにはあんまり1年草を投入しないんで、どうしてもこの時期はこんな感じになっちゃいますよね。



e0234004_1716255.jpg

上からの視線ではこんな感じっ! このエリアはゆくゆくはクリスマスローズを中心に!って考えてるんですけど、色々訳あって、完成までにはまだしばらくかかりそうっすね。ちなみに去年の春は“アネモネ”をドカ~ンと投入しちゃって俺にしては珍しくメルヘンっぽい感じになっちゃいました。



e0234004_17125181.jpg




冬だから仕方ないとはいえ・・・メインのエリアなのに・・・寂し過ぎるよなぁ。


e0234004_17131369.jpg





最後にこのエリアの全景をっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-01-16 00:02 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by ririrayoshi at 2012-01-16 08:59
おはようございます。
乾燥してますね。
この寒いのに水をかけなくてはいけませんが。・・
冬庭は春をイメージして楽しめますね。
カレックスが良い味だしてますね。♪
Commented by tt0893 at 2012-01-16 18:40
ririさん! こんばんわっ!
ホントに寒いですよね。こんな寒いのに水やりって、寂しくなりますよぉ。
でも、冬庭は球根の芽出しを発見したり、春の計画を考えたりと楽しみも多いっすよね。
夏の庭よりは数倍イイかなぁ。