人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~南庭③~

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

毎日、毎日愛想の無い庭の様子の更新で申し訳ありません!なかなかネタの無い時期なもんでぇ~
もうしばらくお付き合いお願いしますっ!

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~南庭③~_e0234004_1951967.jpg

南の庭の紹介も今回で最終回。
今回は1番東のエリアですっ!
ちょうどレンガの小道から南東を見たらこんな感じかなぁ。
今は他と同じく寂しいけれど・・・球根やら宿根草やら仕込んであるんで春が楽しみなコーナーですっ!

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~南庭③~_e0234004_1953127.jpg






ちょこっと東に進んでみると・・・またまた、寂しいエリアの出現ですっ!でもねぇ、俺の定番チューリップ“ガボタ”はしっかりぶち込み済みですよっ!




ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~南庭③~_e0234004_1954372.jpg

もう少しモミジの下に寄ってみると・・・ココにはスノードロップ原種シクラメン“コウム”が何年も住みついて毎年早春には楽しませてくれます。
そして初夏にはいつものごとくジャングル状態になっちゃうんですけどねぇ。



ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~南庭③~_e0234004_1955475.jpg




そして、引いて見た感じがコレですっ!
・・・なんか変なものが写ってるでしょう?


ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~南庭③~_e0234004_196837.jpg





実はウチの娘が自分の花壇だと言って作っちゃったものなんすよぉ。花壇のついでに自作のブランコやら、色んなオーナメントやら・・・エライ事になっちゃってます。去年は“ギリア”なんかを植えてとっても良かったし、ココは通りからも目に入る所なんで植栽を色々考えてたんだけどなぁ・・・今年はムリだろうなぁ。


今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-01-17 00:02 | 庭の様子

by りゅう☆せい