ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ウチの庭をぐるっと回ってみましょう~東の庭~

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

最近ちょこっとだけど、日が長くなってきましたね。少しずつ春が近づいてるってことだよなぁ。

e0234004_20533228.jpg
ウチの庭を紹介するシリーズも後半戦!こないだ紹介した南の庭の庭から家の方へ向って進むと、東の庭が登場ですっ!ココはほとんど1日中日が当たる場所。って事で色んな植物の成長がハンパないっ!去年はニゲラを中心に植えつけたんですけど、スタンダード仕立てのアイスバーグがすっかり隠れちゃうくらいに成長しましたよっ。
e0234004_20534620.jpg







同じ場所の少し高い位置から庭全体を見渡すと・・・
今年はちょこっと趣向を変えたんで、どうなる事か!春が楽しみですよぉ。
e0234004_2054167.jpg



1年草は別にして、宿根草類は基本的に同じなんだけど、大きく模様替えしたのがこの場所ですっ!
ココでドカ~ンとデカイ顔していたアカンサスモリスが去年とうとう★になったもんで・・・
なかなか定住場所の決まらなかったビバーナム・スノーボールをメインに、ラムズイヤーとシルバー系のヒューケラを植え込み!まだまだ作りたての場所だけどイイ感じに成長してほしいなぁ。


e0234004_20543053.jpg

そうそう!書き忘れてましたけど、モミジのエリアから東の庭までをつなぐ部分にはレンガの小道の沿ってエキナセア西洋ノコギリソウが植えられている夏が主役のエリア!毎年、梅雨までは庭仕事頑張ってるんだけどなぁ。今年は夏が主役のコイツラもイイ状態で見れるようにしなければっ!

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by tt0893 | 2012-01-19 00:00 | 庭の様子 | Comments(0)