人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寒くても・・・光りを受けて咲く花達はきれいだなぁ!

こんばんわっ! りゅう☆せいです。

昨日は寒かったものの、気持ちイイ日差しだったなぁ。
寒い季節ではありますが日の光を受けて咲く花ってイイっすね。
そんなに花の多い庭じゃないけれど・・・今日はちょこっとばかり、日の光を受けて気持ち良さそうな花達の紹介ですっ!

寒くても・・・光りを受けて咲く花達はきれいだなぁ!_e0234004_1814666.jpg
今の時期、庭に咲く花って、ほとんどがパンジーやビオラなんかの1年草グループばっかですよね。でもこの時期には頼りになる存在ですっ!
今回初めて園芸店で見かけて購入した“バレンシアなんちゃら”っていうプリムラです。購入時にはどうかな?って感じだったんだけど、派手になり過ぎないオレンジが結構気に入ってますっ!
それにしても、今年はプリムラが当たり年っすね。ホームセンターから園芸店まで色んな種類のプリムラがガッツリ出回ってますよっ。
寒くても・・・光りを受けて咲く花達はきれいだなぁ!_e0234004_182890.jpg



通販で購入した“ヨコハマセレクション・花まつり”のビオラも大きくなってきたなぁ。日の光を受けて、ココだけは春真っ盛りだよねっ。(写真を撮ってる俺は寒さに震えちゃってましたけど・・・)
コイツラ!花茎が長めなもんでなかなかオモシロい動きが出ちゃってます。
寒くても・・・光りを受けて咲く花達はきれいだなぁ!_e0234004_1822511.jpg




ブルーデージーは俺的にかなり気に入っている花なんですっ!成長はスローっすけど、じっくり大株になって欲しいものです。コイツもなかなか大阪では宿根しにくいんですが、何とか夏を乗り切って欲しいなぁ。
寒くても・・・光りを受けて咲く花達はきれいだなぁ!_e0234004_1824255.jpg






気に入ってるクセに、日頃ほとんど登場しないブルーデージー!せっかくの機会なもんで、アップでも見ちゃって下さいねッ!コッテリっていうのかなぁ?ペンキで塗った様な
くすんだブルーが何とも言えずイイよなぁ。
寒くても・・・光りを受けて咲く花達はきれいだなぁ!_e0234004_1825161.jpg



そして、パンジーの“クリスタルマーメイド”も順調に成長中!植えつけ時はこんな感じだったんですよっ!ヤッパ、パンジーやビオラってこの時期には安心できる心強いヤツだよなぁ。
“クリスタルマーメイド”っていった名前にピッタリの優しいヤツなんですけど・・・俺的には少しインパクトが無かったかなぁ・・・
ちょこっと反省ですねぇ。

今日もご覧いただき有難うございます。更新の励みになりますので下のバナーを応援クリック!お願いします。それとコメントなんかも大歓迎!ヨロシクお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
by tt0893 | 2012-01-30 00:03 | 庭の様子

by りゅう☆せい